ピクシブ百科事典

津崎青葉

つざきあおば

津崎青葉とは、「ジンキ」「JINKI:EXTEND」に登場する人物。

概要

CV:折笠富美子

ある日突然ベネズエラへ連れて行かれ、人機・モリビト2号と出会う。その後アンヘルに加わり、操主としてテーブルマウンテンから現れる古代人機と戦うことになる。人機を操る天性の才能を持っておりその技術は戦いのなか開花していく。また超能力のような感性の鋭さも持ち合わせていて、隠されたものを見つけ出すのが得意。小河原両兵とは幼馴染。津崎静香は母親。
負傷した小河原現太の代わりにモリビト2号の下操主を務めることとなり、最初は戦闘に怯えもしたが、戦いを経験するうちに高度な操縦技術「ファントム」をも会得するようになる。やがて最大の敵、モリビト1号を操る黒将を最初の戦いでは退け、八将陣の人機五体がかりの攻撃すら撃退するほどの強さを持つに至り、両兵と共に黒将との最終決戦に挑んで真機・モリビト2号エクステンドの力で勝利した。
少々引っ込み思案なところもあったが、ラ・グラン・サバナにてモリビト2号や仲間たちに出会ったことでその運命は大きく変わり、強く大きな心を育ませていく。

関連タグ

JINKI:EXTEND 小河原両兵 小河原現太 黒将 津崎静香

pixivに投稿された作品 pixivで「津崎青葉」のイラストを見る

コメント