ピクシブ百科事典

海パン刑事

かいぱんでか

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物
目次[非表示]

股間 のモッコリ伊達じゃない!陸に事件が起きた時、海パン 一つで全て解決!特殊刑事課三羽烏の一人(リーダー)!海パン刑事 …只今参上!!

概要

CV:荒川亮
作中の警視庁・特殊刑事課に所属する特殊刑事の一人。
その名が示すとおり海パンにネクタイ、ホルスターだけという姿がデフォルトの変態刑事。

本名は汚野たけし(きたの たけし)。モデルは「北野ファンクラブ」でビートたけしが演じていた、同名のキャラクターである。

海パンは四次元ポケットばりに色々ものが入っており、バナナや水道管やら色々出てくる。
ネクタイと併せてケプラー素材を重ねて作られており、44マグナムの弾丸すらも弾く(らしい)。ただしライフル弾は流石に危ないとのこと。

特殊刑事課が大所帯になってからは課長に就任した。

顔立ちはキリッとしたなかなかにダンディーな二枚目なのだが、その変態的な姿が災いして女性人気はさっぱりない。

性格

服装を除けば性格は紳士的であり、変人ぞろいの特殊刑事課の中ではわりとまともな部類に入る。基本的に面倒見が良くて優しい、ファッションセンスと趣味嗜好を除けばナイスガイである。

...が最近になってゲイという設定が付けられ、星逃田が危うく被害に遭いそうになった。

戦闘力

銃は装備しているが、基本的は徒手空拳での戦闘を得意としている。
体には特殊なオイルを塗っており、敵にしてみれば裸体の為に掴む事が困難で、何処ぞの南斗五車星を相手にした時のラオウみたいな事になる。脱げば脱ぐほど強くなるという訳の分からない能力の持ち主。
凶悪犯を説得する際にも相手に安心感を与えるためにわざわざ目の前で究極の無防備、すなわち全裸になるという奇行で犯人を仰天させることもしばしば。
攻撃時はその状態で股間から相手の顔面に突撃するという恐ろしい必殺技「ゴールデンクラッシュ」を放つ。
刑事としては文句なしのエリートであり、検挙率100%を誇るスーパーお巡りさんである。歩く公然猥褻物陳列罪である彼が警察官でいられるのも、彼が警察官としてずば抜けた能力を持っているからである。

アニメ版では海パンも脱いでほぼ全裸状態での戦闘シーンも多い(その際はゴールデンタイムだというのに股間にモザイクが掛かる)。
だが、ネクタイを外されると物凄く恥ずかしがるという弱点がある。ようは常人がパンツをはがされた状態と同じというわけ。

関連タグ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀
変態紳士 こいつおまわりさんです 
デカパン・・・歩く18禁&パンツから何でも出す繋がり。
フランキー・・・こちらも海パンから工具を出す

pixivに投稿された作品 pixivで「海パン刑事」のイラストを見る

コメント