ピクシブ百科事典

海火子

うみひこ

海火子は「魔神英雄伝ワタル」シリーズ登場人物のひとり。

CV:高乃麗

概要

 赤い髪と褐色の肌の少年。星界歴六伍六八千九七八年天月拾壱日生まれ。天秤座のAB型。身長134.5cm、体重27kg。第四星界モリト村出身。好きなものは水泳と新鮮なもの、苦手なものは腐ったものと喧しい奴。特技は魚捕りと潜水。両膝の傷は片方が小鮫に噛まれたもので、もう片方がその鮫を助けようとして村人の銛で負ったものである。

 星界山第一星界からワタルたちを物影から様子を窺い後を付いていただけで、初めて姿を見せ対面したのは第二星界からである。

 最初は何故かワタルの星龍剣を欲しており、度々自分の持つ銛と交換しろと迫り、剣を巡って勝負を吹っかけたりしていた。手持ちの銛は母方の父親が巨大片目ナマズクジラと激闘を繰り広げ、その腹を破って出てきた曰く付きの代物。

 家族は漁師である厳格な父親勇哩火と病弱な母親渡津海しかいないと思われていたが、父が星界山王家の星太子である事が最終決戦時に判明し、祖父母が国王である星天王星太后だと明かされた。

関連タグ

魔神英雄伝ワタル2
夏鬼丸

pixivに投稿された作品 pixivで「海火子」のイラストを見る

コメント