ピクシブ百科事典

海老原菜帆

えびはらなほ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の 料理が上手なプニョフワ系アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「美味しいモノってワクワクしません?」

タイプパッション
年齢17歳
身長162cm
体重58kg
BMI22.10
B-W-H92-65-93
誕生日8月3日
星座獅子座
血液型O型
利き手
出身地熊本県
趣味散歩・和菓子屋さん巡り
初登場2012/01/13(お仕事「埼玉エリア」)
「アイドルトーク」対象-

概要

パッション☆
【アイマス】海老原 菜帆ライブver【シンデレラガールズ】

2012年1月13日『アイドルマスターシンデレラガールズ』に追加された「埼玉エリア」でノーマルアイドルとして初登場を果たす。
名前の読み方は『えびはらなほ』である。『えびわらなお』ではないので注意。
「人見知りしない性格」を自称する通り、初対面(スカウト時)から「いやぁアイドルとプロデューサーさんの仲じゃないですかぁ」と言うなど、かなりなれなれしい。
17歳という年齢以上に大人びた容姿で、性格も相まってプレイヤーからは「人妻」「団地妻」「保母さん」「おばちゃん」などと呼ばれていたりいなかったり…。

スリーサイズ

スリーサイズは92-65-93、身長162cmで体重は58kg。
いわゆる“特訓”によってスリーサイズが変動していたキャラで
体重は59kgと58kgの間で、
B-W-Hは92-67-93と92-65-93の間で前後していたが、
アイドルマスターシンデレラガールズのアニメ化に合わせて【ぷにむにフィーリング】以降のカードからは上記のプロフィールの数値で固定された。

ヒップの93については、トレーナー姉妹と韓国組を合わせた作品中の全キャラとミリオンシアター組を含めた765プロのメンバーを含めて史上最大値である。
また、BMIでは2013/07/17時点でゲーム内4位の高さ(参照)。ほぼ標準体重だが、そもそもBMIは体脂肪を考慮に入れていないモノなので、これをモノサシにつかうのはどうかと思うが。

趣味

設定から想像できる通りに食欲旺盛で、食べ物の話題を口に出すことが多い。特に和菓子が好きなようだ。
三村かな子に続く“ぽっちゃり系アイドル”という認識が広まっているが、最近になって料理のスキルが高いことが判明した。最近ではソーセージづくりをしていたり、アイドルLIVEツアー「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」で料理人役に抜擢されたりしている。

浴衣祭り

海老原ちゃんなら

2012年6月30日に開始された「浴衣祭りガチャ」にてレア化。同時登場は小早川紗枝(SR)、藤原肇浜川愛結奈奥山沙織成宮由愛
こちらでも相変わらず、食べ物のことばかり考えていた。また、「かな子ちゃんにお土産~」とのセリフがあり、同じ17歳のかな子と親交があるようだ。

デビリッシュゴシック

2013年4月30日開始のガチャ「悪魔っ娘ガチャ」で再レア化。同時登場のSRは神崎蘭子赤城みりあ涼宮星花、Rは棟方愛海柳清良佐々木千枝
同時期開催のイベント「アイドルLIVEツアー in スペイン」のスターダムパワー持ちだった。
特訓前の衣装はへそ出し。これからロック系のライブでも行くかのような衣装。淫獣棟方の攻撃を受け「ああん、愛海ちゃん~」と色っぽい声を出している。
特訓後は小悪魔系でむしろ露出は特訓前より少なめ。頭には羊系の魔物の角をつけたカチューシャを、手にはトライデントを持っている。
特技名は「物欲しげな視線」。余談だが、ここまでパッション属性の13コストレアは攻撃型ばかりだったが(真鍋いつきが辛うじて攻撃寄りのバランス型)、菜帆が初めての守備型となった。

ぷにぷにサマー

海老原さん

2013月7月30日からのイベント「アイドルLIVEツアー in ハワイ」の後半のレッドメダルチャンスにて3度目のレア化。同時登場SRは木場真奈美村上巴荒木比奈道明寺歌鈴、Rは棟方愛海矢口美羽
特技は「プニョフワの感触」……間違いなくぽっちゃり系アイドルの道を歩んでいるようだ。
特訓前は青から紫のグラデーションのビキニに黄色いパーカーを羽織っているが、ボタンで止まっているのは胸より下の部分だけという…いかにも淫獣棟方が喜びそうじゃないですか。
特訓後はピンクのノースリーブに青緑色のスカート衣装。

プニョフワ乙女

2013年11月20日からの「第4回ドリームLIVEフェスティバル」でpt報酬SRとして登場。同時登場SRは棟方愛海ヘレン、Rは沢田麻理菜
5度目の登場で待望のSR化となった、初登場時から使われていた『プニョフワ』が、遂に二つ名となった。
特訓前は和菓子を買ってきて事務所でお茶を淹れているところ…なのだが、胸元がすごい。「見られるのが仕事ですから~」「角度は、これでいいですか~?」と発言している辺り、わざとやっているのだろうか…それとも急須の角度とでも言うのか。
また、少しお肉がついたらしいが「つついてみます~?」と意に介さず。他のアイドルも見習うべき?余裕ぶりを見せつけたのであった。
シンデレラガールズ劇場』193話では「愛海の超個人的ドリームフェスティバル」の最後の標的にされるが、おまんじゅうと母性で包み込んでかわすことに成功した。

あまあまボディ

水ようかんを食べる菜帆ちゃん

2014年7月15日の「プロダクションマッチフェスティバルS」にて4度目のR化。同時登場SRは上条春菜月宮雅
特訓前は薄手の緑のワンピース姿でお買い物をしてきたようで、たくさんの野菜と水饅頭を持っている。
シンデレラガールズ劇場』344話ではその荷物は合流した皆へのお土産と言っている。
特訓後はオレンジのステージ衣装だが、腕にのってる胸のボリュームがすごい。
「プロデューサーさんなら触って確かめてもいい」らしいが、どこをナニして確かめていいのだろうか。
そして今回もやっぱりプニョフワである。

ぷにむにフィーリング

ソーセージと菜帆ちゃん

2014年11月の「第19回プロダクションマッチフェスティバル」でメダルSR化。待望の強カードの登場である。
なんと悪魔っ娘ガチャ(デビリッシュゴシック)、第4回ドリフ(プニョフワ乙女)に続き、実に3度目の淫獣棟方との共演である(棟方愛海は同イベント上位報酬)。
特訓前はソーセージを手作りしているところで、肉の感触が他人な気がしないとも。
特訓後はステージ衣装でのどことなくキャンディポップなステージ。
この衣装であるが、R+[メロメロキャンディ]榊原里美と同系統のものとなった。

特訓後のセリフには「あまりスリムになると、○○さんの楽しみが減りそうで~」というのもある。菜帆さん、よく分かってらっしゃる。
『シンデレラガールズ劇場』415話では高橋礼子とともに、棟方愛海に牧場の味覚を体験させて「指の運動」を難なくかわしている。

[自慢の一皿]海老原菜帆+

でれますらくがき

2015年5月12日開催のアイドルLIVEツアー「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」で、同じく料理スキルの高い高峯のあとともに料理人役に抜擢された。
今回は最初から+付きで特訓後のみのカードである。コック姿で胸を持ち上げるようなポーズなので
自然と視線がいってしまうがむしろよく見てくださいと言われるので遠慮は要らないかもしれない。
ここでは「父親から絆を受け継いだ料理人」という役柄を見事に演じきっている。

シンデレラガールズ劇場510話には今回のツアーのメンバーである柳瀬美由紀、のあ、水野翠と共に登場。
翠にぷにょほわな雰囲気から重い一撃を美由紀とともに繰り出す。

他のアイドルとの関係

参加ユニット

【いたずら★小悪魔】棟方愛海佐々木千枝・海老原菜帆
アイドルLiveツアーinバリ島」「inドイツ」「ドリームLIVEフェスティバル」と何度も登場したトリオユニット。「悪魔っ娘ガチャ」でのメンバー。愛海が終始、誰かの乳を揉もうとしており、失敗すると代わりに菜帆に触ろうとする。それを見た千枝は「お姉さんたちの方がわるい子みたいです…大人はすごいですね」とコメント。こんな大人になっちゃダメだ。菜帆の台詞はなかった。
【お騒がせデビルナホ&ミサト】海老原菜帆・間中美里
「悪魔っ娘ガチャ」での衣装を利用した「幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」での役柄ユニット。魔王を守る小悪魔の役だが、菜帆の台詞が間延びして全部言えず、スルーされてしまった。
【からぱれ】柳瀬美由紀脇山珠美・海老原菜帆
「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。元気いっぱいの美由紀、剣道で鍛えている珠美についていけず、菜帆はバテてしまっている。LIVEに負けると珠美が菜帆を支えようとするが……。
【セクシーボンテージ】海老原菜帆・松本沙理奈
「第4回ドリームLIVEフェスティバル」に登場。ユニット名そのまま、セクシーボンテージによるデュオユニット。二人ともバストは92。台詞担当は沙理奈。
【洞窟の小悪魔】小関麗奈佐々木千枝・海老原菜帆
「悪魔っ娘ガチャ」での衣装を利用した「幻想公演 栄光のシュヴァリエ」での役柄ユニット。持っている槍でちくちくしたり、つんつんしたりしてくる。菜帆は【お騒がせデビルナホ&ミサト】に続き2度目の小悪魔役となった。
【のんびり町娘】海老原菜帆・及川雫
戦国公演 天魔の乱」での役柄ユニット。「浴衣祭り」での浴衣イラストを再利用し、時代劇に出演している。出会いがしらにプレイヤーとぶつかったが、豊満なクッションのため怪我はなかった。わたあめらむねを持っているのは縁日があったかららしい(戦国時代なのに)。
【ビーチサイドフェロモンズ】海老原菜帆・杉坂海片桐早苗
「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。文字通りフェロモン出しまくりな水着アイドルによるユニット。菜帆が台詞担当で、いつもの感じでリラックスした口調。
【ぷにぷにマウンテン】棟方愛海・海老原菜帆
「サンタDEドリームLIVEフェスティバル」で、因縁の二人によるデュオユニットがついに登場。愛海が菜帆のマウンテンを登ろうとしては、登れたり登れなかったりで相変わらず。
【山登り探検隊】海老原菜帆・棟方愛海松本沙理奈
「第4回ドリームLIVEフェスティバル」で登頂……もとい登場したスペシャルユニット。同イベントの【セクシーボンテージ】に愛海が乱入したトリオで、菜帆・沙理奈のお宝山脈にありつこうとしている。LIVEの結果にかかわらず、何かしら理由をつけて胸を揉む。
【浴衣祭り12's】藤原肇奥山沙織・海老原菜帆
新春LIVEツアーカーニバル」で登場。「アイドル浴衣祭り」での浴衣を和服に見立てている。肇が台詞を担当し、イベント時の新年を祝った。
【浴衣祭り12's】成宮由愛・海老原奈穂・奥山沙織
ひな祭りLIVEツアーカーニバル」で登場。同じく「アイドル浴衣祭り」のメンバー。台詞担当は由愛。

関連タグ

名前海老原
個別8月3日は菜帆の誕生祭8月3日は海老原菜帆の誕生祭
集合えびかな / デレマス17歳組
その他巨尻 / 巨乳 / ぽっちゃり

外部リンク

海老原菜帆とは (エビハラナホとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「海老原菜帆」のイラストを見る

コメント