ピクシブ百科事典

海老原菜帆

えびはらなほ

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、プニョフワ系アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「美味しいモノってワクワクしません?」

タイプパッション
年齢17歳
身長162cm
体重58kg
BMI22.1(普通体重)
B-W-H92-65-93
誕生日8月3日
星座獅子座
血液型O型
利き手
出身地熊本県
趣味散歩・和菓子屋さん巡り
初登場2012/01/13(お仕事「埼玉エリア」)

概要

パッション☆
【アイマス】海老原 菜帆ライブver【シンデレラガールズ】

アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物。熊本出身の17歳。おっとり元気な性格で、本人いわく人見知りしない性格らしい。外見上では年齢以上に大人びて見え、寧ろ人妻のように見えるとの声もあり、ファンからは『人妻』『団地妻』などと呼ばれていたりいなかったり…。
特訓前のスリーサイズは92-65-93、身長162cmで体重は58kg。ヒップの93については、2013/09/11時点で全キャラ中最大値である。また、BMIでは2013/07/17時点でゲーム内4位の高さ(参照)。ほぼ標準体重だが、痩せ型の多いアイドル達の中ではかなりぽちゃって見える。

設定から想像できる通りに食欲旺盛で、食べ物の話題を口に出すことが多い。特に和菓子好きなようだが、和菓子屋の娘こと塩見周子とは仲が良いのだろうか?なお名前には海老、菜、帆(帆立)と中華料理を連想する漢字が含まれている。何となく美味しそうな名前に見えないだろうか。
三村かな子に続く“ぽちゃり系アイドル”という認識が広まっている…が、特訓でウエストを2cm絞ったかな子に対し、こちらはウエスト+2cm,体重+1kgとスケールアップ。一体何があったのか…

浴衣祭り

海老原ちゃんなら

2012/6/30に開始された「浴衣祭りガチャ」にてレア化。こちらでも相変わらず、食べ物のことばかり考えていた。また、『かな子ちゃんにお土産~』とのセリフがあり、かな子とは親交があるようだ。ちなみに彼女たち二人は17歳の同い年である。

デビリッシュゴシック

2013年4月30日開始のガチャ「悪魔っ娘ガチャ」で再レア化。同時期開催のイベント「アイドルLIVEツアー in スペイン」のスターダムパワー持ち。
特訓前の衣装はヘソ出し。これからロック系のライブでも行くかのような衣装である。
特訓後は小悪魔系でむしろ露出は特訓前より少なめ。頭には羊系の魔物の角をつけたカチューシャを、手にはトライデントを持っている。
特技名は「物欲しげな視線」。余談だが、ここまでパッション属性の13コストレアは攻撃型ばかりだったが(真鍋いつきが辛うじて攻撃寄りのバランス型)、菜帆が初めての守備型となった。
なお淫獣棟方の攻撃を受けた模様(特訓前:「ああん、愛海ちゃん~」)。
2013/6/27~7/10のイベント「アイドルLiveツアーinバリ島」にてライバルユニット「いたずら★小悪魔」として登場。台詞はないが、またもや愛海にかわりにさわられそうになっている。

ぷにぷにサマー

イベント「アイドルLIVEツアー in ハワイ」の後半のレッドメダルチャンスにて3度目の再レア化。
特技は「プニョフワの感触」…間違いなくぽっちゃり系アイドルの道を歩んでいるようだ。
特訓前は青から紫のグラデーションのビキニに黄色いパーカーを羽織っているが、ボタンで止まっているのは胸より下の部分だけという…いかにも淫獣棟方が喜びそうじゃないですか。
特訓後はピンクのノースリーブに青緑色のスカート衣装。

プニョフワ乙女

5度目の登場で待望のSR化、初登場時から使われていた『プニョフワ』が、遂に二つ名となった。
特訓前は和菓子を買ってきて事務所でお茶を淹れているところ…なのだが、胸元がすごい。「見られるのが仕事ですから〜」「角度は、これでいいですか〜?」と発言している辺り、わざとやっているのだろうか…それとも急須の角度とでも言うのか。また、少しお肉がついたらしいが「つついてみます〜?」と意に介さず。他のアイドルも見習うべき?余裕ぶりを見せつけたのであった。

あまあまボディ

水ようかんを食べる菜帆ちゃん

2014年7月のプロダクションマッチフェスSにて4度目のR化。
特訓前は薄手の緑のワンピース姿でお買い物をしてきたようで、たくさんの野菜と水饅頭を持っている。
シンデレラガールズ劇場ではその荷物は合流した皆へのお土産と言っている。
特訓後はオレンジのステージ衣装だが、腕にのってる胸のボリュームがすごい。
「プロデューサーさんなら触って確かめてもいい」らしいが、何処をナニして確かめていいのだろうか。
そして今回もやっぱりプニョフワである。

関連イラスト

肉の日は過ぎましたが
おだんご。

おめでとおおお!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「海老原菜帆」のイラストを見る

コメント