ピクシブ百科事典

海老原菜帆

えびはらなほ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のプニョフワ系アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「美味しいモノってワクワクしません?」

タイプパッション
年齢17歳
身長162cm
体重58kg
BMI22.1
B-W-H92-65-93
誕生日8月3日
星座獅子座
血液型O型
利き手
出身地熊本県
趣味散歩・和菓子屋さん巡り
初登場2012/01/13(お仕事「埼玉エリア」)

概要

パッション☆
【アイマス】海老原 菜帆ライブver【シンデレラガールズ】

2012年1月13日『アイドルマスターシンデレラガールズ』に追加された「埼玉」エリアでノーマルアイドルとして初登場を果たす。

熊本県出身の17歳。「人見知りしない性格」を自称する通り、初対面(スカウト時)から「いやぁアイドルとプロデューサーさんの仲じゃないですかぁ」と言うなど、かなりなれなれしい。
17歳という年齢以上に大人びた容姿で、性格も相まってプレイヤーからは「人妻」「団地妻」「保母さん」「おばちゃん」などと呼ばれていたりいなかったり…。
特訓前のスリーサイズは92-65-93、身長162cmで体重は58kg。ヒップの93については、2013/09/11時点で全キャラ中最大値である。また、BMIでは2013/07/17時点でゲーム内4位の高さ(参照)。ほぼ標準体重だが、痩せ型の多いアイドルたちの中ではかなりぽちゃって見える。
設定から想像できる通りに食欲旺盛で、食べ物の話題を口に出すことが多い。特に和菓子が好きなようだ。
三村かな子に続く“ぽちゃり系アイドル”という認識が広まっている…が、特訓でウエストを2cm絞ったかな子に対し、こちらはウエスト+2cm,体重+1kgとスケールアップ。一体何があったのか…

浴衣祭り

海老原ちゃんなら

2012年6月30日に開始された「浴衣祭りガチャ」にてレア化。こちらでも相変わらず、食べ物のことばかり考えていた。また、『かな子ちゃんにお土産~』とのセリフがあり、かな子とは親交があるようだ。ちなみに彼女たち二人は17歳の同い年である。

デビリッシュゴシック

2013年4月30日開始のガチャ「悪魔っ娘ガチャ」で再レア化。同時期開催のイベント「アイドルLIVEツアー in スペイン」のスターダムパワー持ち。
特訓前の衣装はへそ出し。これからロック系のライブでも行くかのような衣装である。淫獣棟方の攻撃を受けた模様(特訓前:「ああん、愛海ちゃん~」)。
特訓後は小悪魔系でむしろ露出は特訓前より少なめ。頭には羊系の魔物の角をつけたカチューシャを、手にはトライデントを持っている。
特技名は「物欲しげな視線」。余談だが、ここまでパッション属性の13コストレアは攻撃型ばかりだったが(真鍋いつきが辛うじて攻撃寄りのバランス型)、菜帆が初めての守備型となった。
2013年6月27日~7月10日のイベント「アイドルLiveツアーinバリ島」にてライバルユニット「いたずら★小悪魔」として登場。台詞はないが、またもや愛海にかわりにさわられそうになっている。

ぷにぷにサマー

2013月7月30日からのイベント「アイドルLIVEツアー in ハワイ」の後半のレッドメダルチャンスにて3度目のレア化。
特技は「プニョフワの感触」……間違いなくぽっちゃり系アイドルの道を歩んでいるようだ。
特訓前は青から紫のグラデーションのビキニに黄色いパーカーを羽織っているが、ボタンで止まっているのは胸より下の部分だけという…いかにも淫獣棟方が喜びそうじゃないですか。
特訓後はピンクのノースリーブに青緑色のスカート衣装。

プニョフワ乙女

2013年11月20日からの「第4回ドリームLIVEフェスティバル」でpt報酬SRとして登場。。
5度目の登場で待望のSR化となった、初登場時から使われていた『プニョフワ』が、遂に二つ名となった。
特訓前は和菓子を買ってきて事務所でお茶を淹れているところ…なのだが、胸元がすごい。「見られるのが仕事ですから〜」「角度は、これでいいですか〜?」と発言している辺り、わざとやっているのだろうか…それとも急須の角度とでも言うのか。また、少しお肉がついたらしいが「つついてみます〜?」と意に介さず。他のアイドルも見習うべき?余裕ぶりを見せつけたのであった。
『シンデレラガールズ劇場』193話では「愛海の超個人的ドリームフェスティバル」の最後の標的にされるが、おまんじゅうと母性で包み込んでかわした。

あまあまボディ

水ようかんを食べる菜帆ちゃん

2014年7月の「プロダクションマッチフェスS」にて4度目のR化。
特訓前は薄手の緑のワンピース姿でお買い物をしてきたようで、たくさんの野菜と水饅頭を持っている。
シンデレラガールズ劇場』344話ではその荷物は合流した皆へのお土産と言っている。
特訓後はオレンジのステージ衣装だが、腕にのってる胸のボリュームがすごい。
「プロデューサーさんなら触って確かめてもいい」らしいが、どこをナニして確かめていいのだろうか。
そして今回もやっぱりプニョフワである。

ぷにむにフィーリング

えびちゃん新SR

2014年11月の「第19回プロダクションマッチフェスティバル」でメダルSR化。待望の強カードの登場である。
なんと悪魔っ娘ガチャ(デビリッシュゴシック)、第4回ドリフ(プニョフワ乙女)に続き、実に3度目の淫獣棟方との共演である(棟方愛海は同イベント上位報酬)。
特訓前はソーセージを手作りしているところで、肉の感触が他人な気がしないとも。
特訓後はステージ衣装でのどことなくキャンディポップなステージ。
この衣装であるが、R+[メロメロキャンディ]榊原里美と同系統のものとなった。

これはいいユニット

特訓後のセリフには「あまりスリムになると、○○さんの楽しみが減りそうで~」というのもある。菜帆さん、よく分かってらっしゃる。
『シンデレラガールズ劇場』415話では高橋礼子とともに、棟方愛海に牧場の味覚を体験させて「指の運動」を難なくかわしている。

他のアイドルとの関係

参加ユニット

浴衣祭り12's - 藤原肇奥山沙織・海老原菜帆
いたずら★小悪魔 - 棟方愛海佐々木千枝・海老原菜帆
ビーチサイドフェロモンズ - 海老原菜帆・杉坂海片桐早苗
からぱれ - 柳瀬美由紀脇山珠美・海老原菜帆

関連タグ

名前海老原
個別8月3日は菜帆の誕生祭
集合えびかな / デレマス17歳組
その他巨尻 / 巨乳 / ぽっちゃり

外部リンク

海老原菜帆とは (エビハラナホとは) - ニコニコ大百科
海老原菜帆 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「海老原菜帆」のイラストを見る

コメント