ピクシブ百科事典

清水恵

しみずめぐみ

小野不由美原作の小説「屍鬼」及び関連するマンガ、アニメに登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:戸松遥

概要

高校一年生結城夏野のクラスメイト。8月26日生まれ。
都会から来た夏野に一方的な好意を抱いているが、夏野には疎まれている。
田中かおりとは幼稚園の頃からの幼馴染みだが、彼女の田舎じみた行動に対してうんざりしており、
両親のことも嫌っている。原作では武藤徹とも幼馴染だが、漫画版ではその設定は無い。

生まれ育った村での生活を嫌っているため、夏野と同様、都会の大学への進学を希望している。
ただし、夏野から見れば都会に馴染むには明らかな努力不足が見え、口だけで村から出られないタイプらしい。また、村を明らかに見下すような発言や奇抜な格好などのため、年長者からの評判はあまりよくない。村外の者である桐敷家に関心があり、憧れを抱いている。

桐敷家に招かれたところを桐敷千鶴に襲撃され、死亡後、起き上がりとなる。
自分よりも夏野と仲の良い徹やかおりに嫉妬しており、後にその嫉妬心によって徹やかおりの父親を殺害
することとなる。村迫正雄が起き上がってからは彼と共に行動することが多い。

屍鬼狩りの際に村から都会に逃げようとした所を村人に見つかり、杭を打たれて死亡する。
原作において、死の間際に顔を車に潰されるなど他の屍鬼よりも一層残酷な制裁を受けている(漫画版では顔を潰されなかったものの、彼女への制裁は夏野が間接的に関与している)。

関連イラスト

清水恵
原作と漫画読みました。
死してなお

関連タグ

屍鬼 結城夏野 田中かおり 武藤徹 最初からクライマックス

pixivに投稿された作品 pixivで「清水恵」のイラストを見る

コメント