ピクシブ百科事典

滝丸

たきまる

滝丸とは、週刊少年漫画『トリコ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:KENN

食の幸福“グルメ教”の教えを忠実に守るという「グルメ騎士」の新入りメンバー。アシンメトリーの髪型をした青年で、ターバンを巻いている。性格は基本的に礼儀正しく控え目だが、初登場時は不敵な一面を覗かせる事もあった。
かつては「呪い」(グルメ界からもたらされた病気)に罹っており、幼い頃は医者にも見離され周囲の人間は呪いを恐れる余り近寄ろうともせず、孤独に苛まれていた。そんな中一人ぼっちだった所を愛丸に救われ、グルメ騎士に入団した。しかし愛丸でも病を完治させるのは不可能だったらしく、現在はウイルスの一部が左目に残っている状態(普段は前髪で隠している)。
相手の骨格をずらしたり、関節を外す高度なである「栓抜きショット」を得意とする。技を繰り出す際には集中力を高めて技が成功するイメージを固める、「プリショットルーティーン」という一連の動作をとる。
に侵された愛丸を治療するを買う金を手に入れるために、愛丸や仲間に黙って独断でアイスヘルへの旅路に参加。その途中でボギーウッズと交戦し、痛み分けに持ち込んだ。その後、与作から愛丸のための薬を譲ってもらい、愛丸のもとへ帰った。

プロフィール

年齢:18歳
血液型:B型
誕生日:3月8日
星座:魚座
身長:177cm
体重:68kg
視力:0.5
足のサイズ:28cm
好きなもの:教義
嫌いなもの:呪い
好きな言葉:素食

関連タグ

トリコ マチ滝

pixivに投稿された作品 pixivで「滝丸」のイラストを見る

コメント