ピクシブ百科事典

濡れ透けない

ぬれすけない

濡れていても服が透けない様子 あるいは透けない素材の服で濡れた様
目次[非表示]

濡れ透けないとは、着ているびしょ濡れになっているのにもかかわらず、服が透けていないイラストにつけられるタグである。服が透ける事よりも服が濡れている事自体に重点を置いている事が多い。

濡れても透けない

色の濃い生地、または色が薄くても布地の厚い生地の場合はそもそも濡れても透けない。
その為、これらの素材で無理矢理透けさせてしまうと、リアリティを損なったり、全く別の素材で出来ているように見えてしまう(例:紺スク水乳首透けなどはスク水が半透明の素材でできているように見えてしまう)ので注意が必要。
もっとも、「エロけりゃどうでもいい!」もまた真実ではある。しかし…

濡れても透けなくていい

いわゆる「濡れフェチ」の場合、透ける事よりもびしょ濡れになる事自体やそのシチュエーション服装を重視することが多い。特に冬セーラー服ブレザーなどのままびしょ濡れになると、どう考えても透けるわけがない。でも、普通なら考えられない服装やシチュエーションでびしょ濡れになっている事自体に意味があるのでまったく問題ない。というより、「濡れ透けない」ももっと流行って欲しいものである。

むしろ濡れたからって安易に透けと結び付けないでいい

どうしても肌の露出が増えると一般的なエロさに結びつく、と考えられがちだが、果たしてそうだろうか?
夏服の下に着ている下着は、大概既に透けることを前提としているものだ。また、「透けさせるための手段」として濡らしてるとの誤解も受けやすい。想定内の事態よりも想定外の、例えば冬服で濡れるような事態に対象が陥る事自体が、羞恥心を喚起させ、一般的なエロスとまた違って官能的であると強く訴えたい。ともかくもっと濡れ透けない流行ってほしいなぁ~。

関連イラスト

雨に濡れるあずにゃん
「やだぁ…」
「濡らしたかったから」等と意味不明な供述を繰り返しており…
輪廻のラグランジェ

関連タグ

濡れ 濡れ透け びしょ濡れ
wet ウェット&メッシー

pixivに投稿された作品 pixivで「濡れ透けない」のイラストを見る

コメント