ピクシブ百科事典

瀧鈴音

たきすずな

瀧鈴音はメディアミックス作品『アイシールド21』登場人物のひとり。

CV:中川翔子

概要

 サンアントニオでセナと偶然出会った瀧夏彦の妹(双子ではなく年子)。3月31日生まれ。牡羊座のB型。身長151cm以外は体重、3サイズは不明。得意科目は体育。苦手科目は数学など。特技はインラインスクート。好きな食べ物はレモンタブレット。交友関係は老若男女幅広い。

 青寄り黒髪のハネッ毛気味のショートヘアーとスレンダー気味な容姿が特徴。恋愛経験は無いに等しいが、他人のものには興味津々で、予感を感じるとアホ毛がアンテナの様に立つ。

 泥門の入試試験が全員合格だと知らず、アメリカに出奔した兄を探しに渡米。迷子になったセナの勘違いで出会い、右も左も判らない彼に自分で何とかする事を教えた。

 ハイパー超おバカな兄と混同されたくない為に名字でなく、名前呼びを周囲に徹底させている。その一方、学力に関してはやや低い。

 夏彦がデビルバッツに入部した後は、チアリーダーとして泥門の部室に入り浸りになるが、彼女自身は泥門の生徒ではなく、都立透糸高校の生徒である。

関連タグ

アイシールド21
泥門デビルバッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「瀧鈴音」のイラストを見る

コメント