ピクシブ百科事典

犬塚孝士

いぬづかこうし

犬塚孝士とは、『すもももももも~地上最強の嫁』の主要人物。
目次[非表示]

CV:高橋広樹/加藤英美里(幼少時)

プロフィール

年齢17歳
身長171cm
誕生日9月8日
星座乙女座
血液型AB型
古武術代折羅不動心眼流(ばさらふどうしんがんりゅう)
クラス2-C
好物ギンダラのムニエル
趣味城の模型作り(特に好きなのは姫路城とマニア人気を区分するらしい小田原城)

人物

過去のトラウマにより暴力恐怖症となり、情けない理由により幼い頃から続けていた武術を止め、検事を目指して勉強に勤しむ。
頭脳明晰で口先が達者だが、身体能力は人並みで喧嘩はめっぽう弱いが、その反面かなり美形なルックスを備え、学年トップを常にキープする成績優秀さでクラスの女子の人気者である。しかし、乙女心は理解不能らしく極端に疎い。
クールに見えるが根は熱い性格で、曲がった事や悪事を結局は見過ごせない。「正義感は強いのに暴力には弱い」という自らの情けなさを誤魔化しながら生きてきたが、もも子の想いでかつての素直な心、そして秘めた勇気を取り戻す。
ひょんな事から武術家ばかりが取り巻く、非日常的で命懸けな生活を送る事になる。
女に対する興味は薄いと思われていたが、実際興味が無いのはもも子やいろはの様な幼女系で、逆に早苗や天々の様な巨乳や大人の色香には視線を外せないタイプ。ただ恋愛事に関しては、「学生は学業に専念すべき」と言ったり、ウマ仮面の脱衣を止めようとしたり、もも子にラブホテルに連れ込まれた時には怒って泣いて逃げ出したりと、実はかなりの純情だったりする。
見た目は自立してそうだが、実際の生活能力は皆無に等しく、最早もも子が1日いないだけでその凋落ぶりは悲惨なものとなる。
もも子の事を当初は厄介者だとしか思っていなかったが、次第に彼女のありがたさに気付き、全く進展はなさそうでも、距離は少しずつ縮まっていっている。しかし、それでもまだ彼女を「女」として意識できず、もも子の幾多の色仕掛けやアプローチにも当然ながら無反応。

関連タグ

すもももももも 九頭竜もも子

pixivに投稿された作品 pixivで「犬塚孝士」のイラストを見る

コメント