ピクシブ百科事典

獅子川文

ししかわぶん

獅子川文とは、漫画「Mr.FULLSWING」の登場人物である。
目次[非表示]

人物

部内紅白戦の後に突如現れた、西部劇風の男。「黒王号」という愛馬を連れている。
」「アウトロー」をモットーとしており、豪快で型破りな人物である。
同じポジションだった牛尾、後に同じポジションとなった猿野を良きライバルとして認めている。
守備のほどは素人の猿野と同レベルだが、出撃の際は持ち前のしぶとさとアウトローなプレイでチームに点を繋ぐ。

……と書くと漢前なお兄さんだが、初登場時にはラムちゃんのコスプレをして「うち負けないっちゃ!」とのたまっていたのを筆者は決して忘れない。

猿野・虎鉄にはよく慕われており、三人で行動する場面も見られた。
また一宮とも交流があるようで、作中で一宮に下の名前で呼ばれたり、座談会では獅子川が一宮の将来について言及する事もあった。

外見

獅子川パレード

逆立てたオレンジ色の髪の毛と、顔を横切る大きな十字傷が特徴。
西部風を意識してかユニフォームはところどころが破けており、上着の下には鎖帷子らしきものを着用している。

プロフィール

学年:3年
誕生日:7月29日
血液型:B型
身長:180cm
体重:67kg
趣味・特技:銃コレクション・一人旅・コスプレ・口笛
好きなもの:黒王号・自由・ビーフジャーキー・夕陽
苦手なもの:竜巻・台風・雨・泳ぐ事
ポジション:サード
声:檜山修之

関連タグ

Mr.FULLSWING 十二支高校
猿野天国 虎鉄大河 牛尾御門 一宮一志

pixivに投稿された作品 pixivで「獅子川文」のイラストを見る

コメント