ピクシブ百科事典

玄野計

くろのけい

玄野計とは、漫画・アニメ『GANTZ』のキャラクター。

偽善者?この変態が・・・
悪魔がいたとして・・・・・・知ッたこッちゃないッて 今まで生き残ッたのは知恵を使ッて持てる能力を駆使して生きのびようとした結果だ!!人間は!!人間は!!立ち向かうことができるはずだ!!

概要

CV:浪川大輔(アニメ)園崎未恵(アニメ・幼少期)内山昂輝VOMIC梶裕貴(GANTZ:O)
実写映画:二宮和也()

本作の主人公。私立勢綾高校一年生。アニメ版では「中肉中背」と形容された。

巨乳グラビアが好き。
スポーツにも勉強にも関心がなく、特に優れた面がある訳でもない平凡な高校生である。それゆえ、家族(特に両親)からは疎まれており高校入学を機に『自分はこの家にいない方が円満なのではないか』と考え実家から出て一人暮らしをしている。基本的にはクラスメイトからの扱いもかなり雑であり授業中に教師から『昼行灯』と呼ばれてからは不本意な形であだ名(意味合い的には殆ど蔑称)を付けられる羽目になるなど、日常生活面においてはあまり恵まれているとは言えない。

死因は事故死。第一話にて地下鉄のホームで幼馴染の加藤勝と偶然再会し、共に線路に落ちたホームレスを助けるも逃げ切れず電車に轢かれ、ガンツの部屋に転送される。
その際に出会った岸本恵に好意を持ち、行き場所のない彼女と同居することとなった。

回を重ねることに顔が大人になっていく。

関連タグ

GANTZ

pixivに投稿された作品 pixivで「玄野計」のイラストを見る

コメント