ピクシブ百科事典

玉依シイナ

たまいしいな

玉依シイナとは、「なるたる」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:真田アサミ

本作のヒロイン。小学6年生の女の子。
父親の玉依俊二と2人暮らしをしており、母親の玉依美園とは仲が悪いこともあり別居している。
小学生で最後の夏休み期間に田舎である祖父母の住む島に里帰りした。
ごく普通の平凡な暮らしをしてきた女の子であったが、島の海岸で溺れかけた時に竜の子ホシ丸と出会い、様々な思惑と出来事に巻き込まれていく。

性格

感情豊かで友達や父親思いの明るい子。
小学校の成績は芳しくないが、泳ぐのが速かったり、スポーツチャンバラの教室に通うこともあるように運動は得意。料理も得意なので体育と家庭科の成績は良い。
と言っても根っからの勉強嫌いというわけでもなく、わずか3ヶ月の猛勉強で全科目満点の成績を得るほどの実力を持つ。
自分の名前は漢字で秕と書くのだが「中身のない実」「実る事のない種子」という意味を指すため、あえてカタカナで書いている。
腹巻が好きという変わったところがあり、北京鍋に至っては持ち歌があるほど気に入っている模様。
ケーキが好物なのか、詐欺OPで知られるムービーにはケーキを食べられて泣いている姿が見られる。

容姿

優れた運動神経を披露した初回でのゼッケン付きスク水姿を見て分かる通りのつるぺた
後ろ髪を結んで、両サイドに三日月状に広げた独特のツインテールにしているが、後にセミロングの髪型にする。

関連タグ

なるたる

pixivに投稿された作品 pixivで「玉依シイナ」のイラストを見る

コメント