ピクシブ百科事典

玉城真一郎

たまきしんいちろう

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の登場人物。

人物像

CV:田中一成

黒の騎士団の創設時からのメンバー。激情家でお調子者であり、過激な言動が目立つ。
当初は度々ゼロに反目していたが、ゼロが独立国家の設立を宣言して以降は、ゼロの思想に賛同するようになる。頭脳・身体能力ともに際立った点は無く、ゼロからの評価は最低レベル。

R2」第13話にて、他のメンバーが軒並み「175~270」程度の総合能力値であるとゼロが評価している中、一人だけ「40」という低評価を受けている。また、KMFで出撃する度に撃墜されているが、毎回無事に助かっている。仲間思いな面もあり、ゼロのことも親友と呼び慕うようになっていた。ゼロレクイエム後は、バーを経営している。

本編では数々の困難の末に最後まで生き残ったキャラの一人だったにもかかわらず、CVの田中氏がキャスト陣で最も早く鬼籍に入ってしまったため、同じ騎士団のメンバーのキャスト陣を中心にギアスでの共演者のみならず、多くのギアスファンから深い悲しみのコメントが寄せられた。

関連タグ

コードギアス 黒の騎士団 ゼロ 扇要 紅月カレン パトリック・コーラサワー

pixivに投稿された作品 pixivで「玉城真一郎」のイラストを見る

コメント