ピクシブ百科事典

玉泉日和子

たまいずみひよこ

玉泉日和子とは、「俺たちに翼はない」の登場人物でヒロインの一人。

概要

CV:五行なずな / 小野涼子

「千歳鷲介編」メインヒロイン。私立美空学園2年B組で、学級委員美化委員を兼務している。
受験勉強でアルバイトを休む望月紀奈子の代わりとして、昨年の4月から10月まで働いていた洋食レストラン「アレキサンダー」で再び働くこととなり、新人ウェイター千歳鷲介の教育係を命じられる。
礼儀正しいのだが生真面目で融通が利かず、ルールマナー・公衆道徳違反に遭遇すると誰それ構わず注意するが、実は臆病者のため、相手の目を見て話すことはできない。それを隠すため、近眼であるのに普段は眼鏡をかけない。その性格からか、「アレキサンダー」では胸元の開いた新制服ではなく、メイドをモチーフにした旧制服を着用している。
嬉しいことがあるとを緩ませてしまうが、苦手な相手には仏頂面となり、棒読みの口調で対応する。普段はクールな視線だが、怒ったときはのような目つきで睨み付ける。これらの点から堅物な印象を与えがちだが、実は元「フリッキー5」のホソリューの熱心なファンというミーハーな部分も持っている。
学園などでは秘密にしているが、「細川玉木」というペンネームで昨年祥玄社のジュニア向けコンテストの銀賞を受賞した。甘酸っぱいラブストーリーを書いたそのデビュー作「ほほえみインサイド」は何度も重版がかかるほどヒットしたが、作風を変えて老夫婦を主人公とした2作目「米寿」は評判が悪かったため、3作目は発表されていない。

関連タグ

俺たちに翼はない

pixivに投稿された作品 pixivで「玉泉日和子」のイラストを見る

コメント