ピクシブ百科事典

玉職人

たましょくにん

狙った股間は逃さない。
目次[非表示]

概要

玉職人とは、テレビ朝日の深夜番組「内村プロデュース」にて、さまぁ~ず三村マサカズが発現させたキャラクター。

この番組では毎年、正月特番では温泉旅館でのロケを行い、内村光良を筆頭に十数人の芸人が集まって、大喜利や芸人魂を試されるゲームを繰り広げており、毎回そのラストを締めくくっていたのが「露天風呂だるまさんがころんだ」であった。

文字通り、露天風呂の中で「だるまさんがころんだ」をやるものであり、最初は皆タオルを腰に巻いているが、ゴールが近づいてヒートするに連れ、引っ張られたり自然に落ちたりしてタオルが外れ、画面上は十数個のモザイクマークだらけになっていた。

そんな中、三村が自分の前を行く者の足止めをする為に、股間に手を伸ばして引っ張るという妨害行為が毎回行われ、その際の顔が妙に真剣で、「まるで職人のよう」であることから、「玉職人」という異名が生まれた。狙った獲物は逃さず確実にやり遂げる様はまさに匠の世界である。
その所作から睾丸責めを題材としたR-18イラストに多く付けられる。

なお、2004年1月には、内村が結成したユニット「NO PLAN」がミュージックステーションに出演し、この「露天風呂だるまさんがころんだ」から生まれた歌『前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜』を披露している。

関連動画

関連タグ

内村プロデュース 内P さまぁ~ず 三村マサカズ
玉責め 睾丸 金玉 きんたま キンタマ おいなりさん

pixivに投稿された作品 pixivで「玉職人」のイラストを見る

コメント