ピクシブ百科事典

きずあと

Pixiv上ではLeaf(株式会社アクアプラス)が制作・発売したビジュアルノベルゲーム「痕」に関するイラストにこのタグがつけられる場合がほとんどであるため、本項目では同ゲームについて説明する。
目次[非表示]

概要

1996年にPC-9800対応版が発売。Leafのビジュアルノベルとしては第2作となる。
2002年と2009年にそれぞれリニューアル版が制作・発売された。

2012年4月4日、格闘ゲームAQUAPAZZA千鶴がLeafブランド作品として初めて登場した。
CV柚木涼香

下記CVはコンシューマ版における、千鶴EDなどに登場時のCV
柏木梓・CV:中島沙樹
柏木楓・CV:小野涼子
柏木初音・CV:水橋かおり

あらすじ

大学生の柏木耕一は、離れて暮らしていた父が亡くなり、法要のために従姉妹の四姉妹の家に逗留していた。
しかし、それからというもの、毎夜のように奇怪な夢にうなされるようになる。それは、見知らぬ部屋でうずくまりながら、突き上げてくる殺人欲求を必死に抑えるというものだった。

ある夜、耕一は夢の中でついに殺人衝動に飲まれ、手当たり次第に通行人を惨殺してしまう。
その時はただの夢だと思っていたのだが、朝のテレビ番組で、近隣で殺人事件が起きたというニュースを知る。
そしてテレビで紹介されていた事件現場は、まさに夢の中で自分が暴れていた場所であった…。

関連動画

【最新版オープニング】

【DOS版オープニング】
【DOS版オープニング】はニコニコ動画への外部リンクです。

外部リンク

2009年リメイク版 公式サイト
2002年リメイク版 公式サイト
wikipedia

関連タグ

Leaf ToHeart
柏木耕一 柏木千鶴 柏木梓 柏木楓 柏木初音
エルクゥ
高砂六花 高砂風花
虚淵玄 - 当作をプレイしたのがシナリオライターになる切っ掛けになったとされる。

pixivに投稿された作品 pixivで「痕」のイラストを見る

コメント