ピクシブ百科事典

白雪(シスプリ)

しらゆき

「シスタープリンセス」の妹の一人。
目次[非表示]

声:氷青(当時は「横手久美子」名義)

概要

誕生日:2月11日
身長:140cm
星座:水瓶座

12人の妹の中では、おそらく一番料理上手と思われる料理が大好きな女の子。
兄の呼び方は「にいさま」(実はもう一つ呼び方があったのだが、それについては後述)。

兄に料理を作ってあげることが生きがいであり、ただ料理を作るだけでなく色々創造的な料理を考えて作っていたりもする。そのせいか、二次創作における料理の腕前はとてつもなく上手いか、とてつもなくひどいかの両極端になりがち。

名前からして「白雪姫」の影響を受けてか、一人称は「姫」だったりする。話し方もですの口調である。

電撃G'sマガジンの読者参加ゲームでは、鈴凛と熾烈な最下位争いを展開していたりもした。

白雪α

実は『シスプリ』の連載が発表されたG's1999年3月号での妹達の紹介では、白雪だけかなり異なる姿であった。

・髪型が外巻きロール
・兄の呼び方が「あに兄」
・一人称が「私」

読者参加ゲームが開始された同年5月号からは、よく知られる内巻きロールの髪型となり、兄の呼び方も「にいさま」に改められた。この最初に公開された初期の白雪は、とある同人作家のネタから「白雪α」と呼ばれることが多い(ちなみに通常の白雪は「白雪β」と呼ばれていたりする)。

関連イラスト

Death-No

関連タグ

シスタープリンセス ですの 料理
白雪(タグはこちらの方が多い)

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪(シスプリ)」のイラストを見る

コメント