ピクシブ百科事典

白雪ベリー

しらゆきべりー

白雪ベリーとは、漫画・アニメ『東京ミュウミュウ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

第2部の主人公。中学1年生。(第2部。学年は歩鈴と同じ)。1月5日(やぎ座)生まれのO型。

中学1年生制服に憧れて白金台にある私立女子校に進学したが、お嬢様学校だったため、クラスでは猫を被っている。
決めゼリフの漢字が平仮名になっているあたりに幼さがうかがえる。
日本とフランスのクォーター(父方・母方のどちらかは不明だが、「祖父がフランス人」)。性格は明るく元気で前向き、少々甘えん坊。いきなりミュウミュウになってしまい戸惑うが、他のミュウミュウやいちごの助けもあってなんとかリーダーとしての務めを果たしている。うさみみねこしっぽ。フランス語が話せる。ケーキが好き。
家族構成は父のみ。母はすでに他界しており、上述の祖父は別居。
ふとした事故で会った白金にちょっと惚れるが、最後にはいつも傍にいて守ってくれた侑と結ばれる。
いちごと同様に通常時でも、猫尻尾が出たことがある。さらに、完全に獣化してしまったこともあったが、その時の姿は猫と兎の合体動物である(『Wish たった一つの願いごと』のおまけにて)。
原作第1部の最終回の最後の部分で姿を見せている(アニメには登場していない)。

ミュウベリー

白雪ベリーが変身する。アマミノクロウサギとアンデスヤマネコのDNAが入っている。アザの位置は不明。イメージカラーは白。変身すると語尾にやたらと「〜みゃ」が付く。

必殺技

リボーン ラブベリー チェック
ラブベリーロッドから放つ浄化技。イチゴの技と同レベルの威力を持つらしい。
リボーン ダブルベリー チェック
イチゴとベリーの合体技。

専用アイテム

ラブベリーロッド
ミュウベリーのアイテム。ウチャが変形する。ウサギの顔が逆さまにした苺を囲っている飾りのついたロッド

関連タグ

東京ミュウミュウ 金髪ロング

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪ベリー」のイラストを見る

コメント