ピクシブ百科事典

眠鬼

みんき

『地獄先生ぬ~べ~』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

地獄出身のの少女。
ぬ~べ~こと鵺野鳴介の左腕に封じられていた鬼・覇鬼の妹であり、鬼の三兄弟の末っ子。

ビキニ状の服装がデフォルトで、初登場時はパンツをうっかりなくしてしまったため、下半身すっぽんぽんで登場した(ページ見開きにまたいで斜め上に見上げる構図だったため、かなりインパクト大であった)。
鬼の妖力を用いて、人々を一瞬で全裸にしたり、広たちクラスの男子をパンツに変えるなどと、なにかとエロい
潜在能力は兄たちを凌ぐほど強いものの、鬼としてはまだ未熟であり、「鬼のパンツ」をはいていないと妖力をコントロールできない。

ピンク髪ツインテールヘアで、頭部には三本の角を生やしている。
普段の姿は人間に化けているだけで、より鬼らしい本来の姿もあるらしい。手足などは鬼らしいゴツゴツした形にしていた事もあるが、全身を元の姿にしたことはない。

霊能力が高い人間をパンツにして穿けば、自分の妖力を強化することができるため、当初は鵺野をパンツにする目的で人間界にやってきたが、後に人間という存在を深く理解して人間社会に溶け込んで暮らすようになり、自分の兄を左手に持つことを理由に鵺野を「おにいちゃん」と呼んで慕い、共に暮らすようになった。
その後は普通の人間の少女らしい服装をするようになり、ビキニ姿は見おさめとなった(しかし普段はパンツを穿いてない状態である)。

関連イラスト

眠鬼
眠鬼

関連タグ

地獄先生ぬ~べ~ 覇鬼 絶鬼
鬼娘 歩く18禁 スタイリッシュ痴女

pixivに投稿された作品 pixivで「眠鬼」のイラストを見る

コメント