ピクシブ百科事典

石川タイガ

いしかわたいが

UGCPと四畳半的生活が制作したゲイ向けゲーム「カンマの庭」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

性格は良くも悪くも無邪気で純粋。
生育環境もあって無知なところがあるが、身体能力は素の状態でもかなり高い。
ゲーム中のサブストーリーをクリアする事ではじめて仲間になり攻略出来るようになるキャラクターであり、そのためプレイする人によっては出会わない可能性もある。

仲間になる経緯(以下ネタばれ)

非合法的な組織に拉致されていた所を主人公の所属する組織に保護されるが、マスターであるカニハルに命令され主人公達と戦う。
カニハルを主人公達に倒され自分の行き場を失い途方にくれるが、主人公を新しいマスターとして生きる事を決める。

攻略後

主人公の弟?として共に生きる。

能力

能力は動物霊を降霊し自分に憑依させる事で人間を超えた運動能力を引き出すポゼッション

ゲーム中の性能

このゲームのシステム上、スピードが速ければその分多く行動できる。
そのためスピード倍化や三倍化のスキル(重ねがけ可能)を使えるタイガは最強のキャラと言える。

タイガの攻撃の一部は威力がスピード依存なのでその点でも最強。
更に回復や補助も覚えるので他のキャラを育てたい人にはむしろ鬱陶しい。
石川スベテもタイガの能力をコピーする事で最速になれる。

関連タグ

UGCP 四畳半的生活 カンマの庭 ゲイ向けゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「石川タイガ」のイラストを見る

コメント