ピクシブ百科事典

神代小蒔

じんだいこまき

「咲-Saki-」の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長154cm
誕生日3月8日
声優早見沙織

概要

鹿児島県代表の永水女子2年生。団体戦では先鋒を務める。黒髪おさげ巫女服を着ている。
チームメイト(神代家の分家出身者)からは「姫様」と、からは「小蒔ちゃん」と呼ばれている。

キャラクター

無名校が相手でも侮らずに当たろうとする、気真面目な性格の頑張り屋さん。ただ天然気味で浮世離れしたところもあり、対局中でも構わず居眠りしてしまうことも。
昨年の全国大会で大活躍し、天江衣と並び称された、所謂「牌に愛された子」。インターハイ2回戦で彼女と対峙した優希も、に似たものを感じ取っていた。

麻雀

「起きている」時は特に目立つ能力のない普通の頑張り屋さん。むしろ分家であるはずのメンバーにも「トバされなかったらなんでもいい・・・」と言われてしまう程の実力のようだ。

しかし小蒔は眠り姫よろしく「寝る(眠る)」ことでをおろし、能力を発揮するのである。さらに「二度寝」によってのような強さが「覚醒」するようで、IH2回戦後半のオーラスでは片岡優希に三倍満を直撃させることに成功した。

降ろす神にはローテーションがあるようで、IHの日程にあわせて準決勝から順に強い神が降りるように調整していたこともあり、2回戦では比較的力の弱い神が降りていたために大きく活躍はできなかったとか。小蒔は個人戦にもエントリーしているため、そちらでの活躍も期待される。

関連タグ

咲-Saki- 巫女 永水女子 石戸霞 薄墨初美 滝見春 狩宿巴

pixivに投稿された作品 pixivで「神代小蒔」のイラストを見る

コメント