ピクシブ百科事典

神岸あかり

かみぎしあかり

神岸あかりとは、アクアプラス(Leaf)のゲーム『ToHeart』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:川澄綾子

2月20日生まれ。

主人公藤田浩之幼馴染で、同じ学校に通う同級生。大人しく面倒見のいい性格。初めは三つ編みだが、後でショートヘアになる。料理が得意。浩之のことは「浩之ちゃん」と呼ぶが、毎朝起こしに来る際に大声で呼ぶこともあって、浩之はやめてくれと言っている。

漫画版では、志保や雅史をはじめ、様々な登場人物(果てはセバスチャンまで)から浩之との仲を応援されているが、踏み出せないでいる。マルチの面倒をよく見ている。
アニメ一作目では親友長岡志保と、二作目ではマルチと浩之をめぐって争いになる。

キャラクターが犬っぽく、浩之が「お手」を要求するとおずおずと手を差し出すほど。熊好きで、ぬいぐるみを多く所有する。たまにおちゃめなポーズをしては浩之に突っ込まれる。

「一番身近な幼なじみ」という設定のため、傍から見ればどう見ても相思相愛にしか見えないのだが、彼女にも浩之にも親しいゆえの壁が厳として存在するために、実は一番攻略の難しい、いわば極めてトリッキーなヒロインともいえる【PC版】。
PES版のオープニングアニメーションでは、彼女の場面だけテレビアニメ版と映像が異なる。

関連イラスト

久しぶりにあかり
神岸あかり

関連動画

関連タグ

ToHeart メインヒロイン 正統派
柚原このみ 続編のメインヒロイン。攻略難易度的にはかなり易しくなった。

柊つかさ -後発「らき☆すた」の登場人物の一人。髪型が神岸あかりと似ているため。原作の漫画、アニメでも突っ込まれている。pixivでもネタ絵にされている。→カップやきそば現象
神崎あかり - (名前が)似て非なる者。公式によるコラボ絵も存在する。
赤座あかり - 名前、お調子者良い子キャラ、二次創作で腹黒にされる等、共通点が多い。\アッカリ~ン/

pixivに投稿された作品 pixivで「神岸あかり」のイラストを見る

コメント