ピクシブ百科事典

神崎一

かんざきはじめ

神崎一とは、『べるぜバブ』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

年齢:18才
身長:178cm
誕生日:6月1日

声 - 杉田智和
石矢魔高校3年。「東邦神姫」の1人。些細な失敗でも容赦なく制裁を加える、東邦神姫で最も凶暴な男。石矢魔統一に最も近いと言われていたが、これはヤクザの家系だった影響と東条英虎邦枝葵の2人がトップ争いに興味が薄かったためである。非情で身勝手な性格のように思われるが、自分の舎弟やプライドを傷つけた者は決して許さない。また、彼の再起には、姫川竜也や元舎弟の城山猛夏目慎太郎が喜びを見せるなど、それなりの人望はあるらしい。
戦闘時には蹴り技を主体とし、人間四人を一撃で壁に埋める程の脚力を持つ。またその馬鹿力でバット黒板に突き刺したこともあるなど、地味に身体能力は人間離れしている。

ベル坊に親を選び直させるため)自分の舎弟になろうとした男鹿辰巳に、テストとして城山と戦わせた。だが負けた城山に見せしめとして窓から飛び降りるよう命令した神崎を見て「小物」と判断した男鹿に一撃でぶっ飛ばされ、校舎から転落。全治1ヶ月の重傷を負う。男鹿にやられた後に大した実力はないと言われたが、大柄の城山の頭に踵落としし、黒板金属バットをぶん投げてダーツのように突き刺し、殆どを男鹿が倒したとは言え、乱戦で2人を無傷で倒しているので全くもって弱い訳ではない(アニメ版では蹴りで男鹿同様に相手を壁にめり込ませるシーンすらあった)。男鹿相手の場合を除いて、敗北しても短時間で再起するタフさもある。
姫川竜也とは特に仲が悪く、同じ病室で入院していて喧嘩ばかりしていたが、退院後、東条英虎討伐を目的に、姫川、男鹿とタッグを組む。またアニメ版では一緒にいることが多い。

聖石矢魔編では城山がやられた時、1年の教室バットを持って奇襲をするが、三木久也にやられる。その後三木に不意打ちをするが、男鹿に殴られ、またしても気絶してしまう。
その後男鹿とは友情を築き、殺六縁起編では「うちの切り込み隊長」とまで言われる仲となり、強敵・鬼束を始めとした騒霊高校の重鎮たちを次々に撃破した。王臣紋のナンバーは「1」であり、「2」だった葵を凹ませた。
烈怒帝瑠の花澤由加に懐かれている。
好物は「ヨーグルッチ」(ヨーグルッペのパロディ)。曰く「たまにムショーに飲みたくなる」とのこと。

卒業後は親の後をついで暴力団若頭になっており、夏目・城山を従えていることが判明している。

小説版第1巻では金角役で登場。銀角こと姫川と組んで三蔵法師一行を襲撃する。

関連イラスト

神崎君
ぶっ殺しに行きます

関連タグ

べるぜバブ 夏目慎太郎 姫川竜也 花澤由加 神花
神埼一 - 表記揺れ
姫神
聖組ALL

pixivに投稿された作品 pixivで「神崎一」のイラストを見る

コメント