ピクシブ百科事典

神条芹華

しんじょうせりか

「ときめきメモリアル3」に登場するヒロインの一人。 3年目にはシリーズのイメージを覆す驚愕のイベントが発生する。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日:1986年4月18日
血液型:A型
身長:164cm (1年目)、165cm (2年目)、166cm (3年目)
スリーサイズ:B86 W61 H86cm (1年目)、B87 W61 H86cm (2年目)、B87 W61 H86cm (3年目)
(数字は全て攻略本準拠。ゲーム内で他のキャラに聞いた場合、これに小数点以下が付く。)
声:皆川純子

キャラクター

休養を繰り返し体力を温存した上で、屋上に昼寝をしに行くと先客として昼寝をしていた彼女に出会う。どこかの生徒会長の時のような出会い方ではあるが、性格は全く異なる(多分w)。

他人とあまり深く関わろうとしない、クールな女の子。親交を深めていくと転校を繰り返しているらしい事、何か大きな秘密を抱えているらしい事が判ってくる。しばしば怪我をして来たり、時折学校が荒らされている事とも無関係では無いようだ。ロック・単車・ブラックコーヒーといった如何にもな嗜好に加えて手芸という意外な趣味も持っている。湘南爆走族とか思ってはいけない。また動物(特に猫)好きという一面もある。

唯一交友のある橘恵美から合気道部に誘われている描写があり、かなり運動神経が良い事が窺える。デート先でプレイ出来るボウリングやホッケーゲームでは、こちらもかなり運動能力を上げて臨まないと歯が立たない。ちなみに河合理佳とともにサウスポーである。彼女の正体とは別に、スキー場デートの際ウェアの後ろに背負ってくる黒い巨大な物体については、未だに解明されていない神条芹華最大の謎と言われている。勿論聞いても教えてはくれない。

本家ときメモの中では珍しく海でのデート中に主人公とキスをするイベントがある。と言っても彼女の忠告を無視して泳ぎに行って溺れた主人公を助けてくれた方法が、どうも人工呼吸(マウストゥマウス)だったらしいというだけであるが。助ける様子を見ていたらしい監視員との会話の後で、芹華が照れたり慌てる様子でそれと推測できる。

関連タグ

ときめきメモリアル3 橘恵美

pixivに投稿された作品 pixivで「神条芹華」のイラストを見る

コメント