ピクシブ百科事典

祭壇座のニコル

あるたーのにこる

祭壇座のニコルとは小説『聖闘士星矢 ギガントマキア』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

祭壇座(アルター)の白銀聖闘士であり、教皇を補佐する助祭長の職にある。
作中では教皇が空位となっているため、教皇代理として全聖闘士の指揮を執る。

容姿

公式イラストのようなものは一切存在しない。
そのため、ファンアートはすべて小説内の記載を元にした想像図である。
気品があり、知性的という言葉が似合う男で、ギリシア彫刻のような容貌であるとされている。
髪の色はブルネット(ダークブラウン)。

祭坛座尼古拉分解图

祭壇座の白銀聖衣

祭壇をモチーフとした白銀色の聖衣であり、階級は白銀聖衣
原作漫画には登場しなかった聖衣であり、『ギガントマキア』にも描き下ろしのイラストが存在しないため詳しい形状は不明。
ただ、書籍『聖闘士星矢大全』には「祭壇星座の聖衣」のオブジェ形態のイラストが想像図として掲載されており、その後『THE LOST CANVAS 冥王神話』(通称LC)にて、そのイラストを元にデザインされたと思われる聖衣が分解装着図付きで登場した。
ファンアートではこのデザインを参考にしているものもある。
『LC』にてこの聖衣を纏う聖闘士は祭壇星座のハクレイ

余談だが、『ギガントマキア』では「祭壇座」、『聖闘士星矢大全』および『LC』では「祭壇星座」という記載になっている。

関連タグ

聖闘士星矢 ギガントマキア
祭壇星座のハクレイ

pixivに投稿された作品 pixivで「祭壇座のニコル」のイラストを見る

コメント