ピクシブ百科事典

穂積さやか

ほづみさやか

アダルトゲーム『夜明け前より瑠璃色な』のヒロインの一人。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月6日
星座魚座
身長165.0cm
スリーサイズ86 (※C・D) /58/86
血液型O型
テーマ曲Sunny place perfume
CV(PC版/PS2・PSP版/アニメ版)本山美奈黒河奈美・同左

※公式・音伎

概要

達哉より5歳年上の従姉。実の両親の夫婦仲が悪く家庭が荒んでいたため、8年前に達哉の両親の計らいで里子として引き取られる。のちに達哉の両親が相次いでいなくなったことから、残された達哉と麻衣の保護者となる。月への留学経験のある数少ない地球人で、その経験を買われて月の文化を紹介する「王立月博物館」の館長代理(名義上の館長はフィーナである)を務めている。カレンとは月留学時代以来の友人でいっしょに酒を飲むことがあり、大体は酔いつぶれてカレンに連れられて帰ってくる。朝は弱く、濃い目に淹れた緑茶を飲まないと意識がはっきりしない。達哉や麻衣を褒めるときは頭をなでることが多い。おっとりとした印象だが、仕事の出来るキャリアウーマン。好きな食べ物は「ぽてりこ」(PS2版およびMCでは「ぽてりこん」)というスナック菓子。カテリナ学院のOGでもあり、当時はソフトボール部に在籍しエースで4番を務めていた。そのためスポーツは万能。人気投票は6位。
MCでは、外交関係の部署への異動(出世)が確定しているらしい。

関連イラスト

関連タグ

夜明け前より瑠璃色な/あけるり/けよりな/よあけな
さやか 緑茶

pixivに投稿された作品 pixivで「穂積さやか」のイラストを見る

コメント