ピクシブ百科事典

竹刀短し恋せよ乙女

しないみじかしこいせよおとめ

短竹刀を操り、一足で五メートルを詰める天性の足さばきから「跳ね馬」の異名を持つ女子高生、遠山桜は不可視の奥義「雲耀」を使う謎の男、榊龍之介を破ったことでなし崩し的にひとつ屋根の下暮らす羽目となってしまう。鳴神虎春の統べる武術エキスパート集団「番号持ち」との因縁に絡んだ桜は、龍之介らの手を借りながら自らの体術を改造し磨き上げていく。しかし、虎春の魔の手はすぐそこまで迫っていたのだった―。 唯一無二の美少女×短剣道本格バトルアクション!
目次[非表示]

概要

月刊コミックラッシュで連載していた「しなこいっ」が、月刊少年エース(角川書店)で「復活」する際にこのタイトルに改めたもの。該当誌2011年8月号から2013年7月号まで掲載された。
作者は 神崎かるな(作画担当) と黒神遊夜(原作担当)。→(神崎かるな:pixiv)(黒神遊夜:pixiv)

短剣道の名手であり"跳ね馬"の異名を持つ遠山桜と不可視の魔剣"雲耀"使い榊龍之介を中心に、ギャグあり、お色気あり、アクションあり。個性的なキャラが入り乱れて画面狭しとバトルを展開する。

関連イラスト

連載再開のご報告
竹刀短し恋せよ乙女連載告知
「竹刀短し恋せよ乙女」 第一話

関連サイト

しなこいっ紹介ページ(作者HP)
月刊コミックラッシュ
月刊少年エース

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「竹刀短し恋せよ乙女」のイラストを見る

コメント