ピクシブ百科事典

竹神貞次郎

たけがみていじろう

竹神貞次郎とは、GACKT氏がドラマで演じた人物の事である。

僕は必ず甦る―――そして君の肉を食べに行くから・・・

概要

GACKT氏がSMAP木村拓哉主演のドラマ『Mr.BRAIN』にゲスト出演した時の役柄。
(サブタイトルは変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?)

4人の人間を殺害し、その死体の一部を食べるという凶行に及び逮捕後も自分の指を食べた快楽殺人者。最後の被害者を殺した事件で逮捕された後、精神鑑定で「責任能力あり」とされたために死刑判決を受け、その半年後に死刑が執行された。しかし死刑執行の瞬間まで全く更生せず、死刑台に連行される間際「甦って、お前達の肉を食べに行く」と発した。
その狂気ぶりから一部ではカリスマ的扱いを受け、ネット内では彼の信者が多数存在する。
本籍・出生地・住所・生年月日は全て不明であり、親族は一人もいない。

初登場時は拘束着にマスク姿、さらに上記のセリフで視聴者の度肝を抜いた。
ちなみに『獄中で貞次郎が自分の指を食い千切る』という演技は本人の発案によるもの。

pixivに投稿された作品 pixivで「竹神貞次郎」のイラストを見る

コメント