ピクシブ百科事典

篠崎咲世子

しのざきさよこ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の登場人物。
目次[非表示]

CV:新井里美
表向きは普通のメイドさんだが、中身は忍者っぽい超人である。

人物像

最初はルルーシュナナリー兄妹に仕えるメイドさんであったが、実はSP等を輩出する家系・篠崎流の37代目で、身体能力・体術は作中の女性キャラ限定では紅月カレンに次ぐであろう実力者。そして作中最強の変装術の持ち主でもある。ルルーシュへの変装は誰にも見分けがつかないほど。

その性格は能力とは反対に天然キャラで、ルルーシュに変装している時も、任務は遂行していてもそのキャラはルルーシュとはかなり逸脱してしまっており、それが100人の女性関係を作ってしまってルルーシュを困らせてしまうことに。この設定は、中の人である新井里美からリスペクトされたとか。

黒の騎士団への入団は日本人がブリタニアに恭順することを憂いてのこと。ディートハルト・リートが個人的に雇っていた。騎士団の立ち上げにルルーシュが関わっていたことは、騎士団の中華連邦移転まで知らなかった。その後はルルーシュに直接仕える間者としての役割が多くなる。

第二次トウキョウ決戦にはレオタードっぽい扮装で参戦。カレンの救援とナナリーの奪還を任務としていたが、シュナイゼルの奸計にはまり捕らえられる。なんとか脱出し、その後はゼロレクイエム成功を後押しし見守る立場になった。

表記ゆれ

咲世子(イラストとしてはこちらのほうが多い)

関連タグ

コードギアス 
ルルーシュ・ランペルージ ナナリー・ランペルージ ジェレミア・ゴットバルト 
メイド

pixivに投稿された作品 pixivで「篠崎咲世子」のイラストを見る

コメント