ピクシブ百科事典

紅裂菜

くれないさきな

紅裂菜とは、メルメリ氏の東方二次創作、「鈴鳴天狗プロジェクト」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

職業

隔離世界(簡単にいうと幻想郷に瓜二つな世界)の閻魔。映姫より何百歳か年上だが、映姫のほうが先輩と言っている。
閻魔という役職だけあって厳しい性格。しかし、使い魔の不知火閣乃にはちょっと甘い。

見た目

銀よりは灰色のロングヘア、右目は隠されている(特に理由はない)。
身長は157cm、体重は秘密。大体小6、中1ぐらいの身長をしており、後ろから見ると完璧に子供である。
子供扱いはその真面目であまり動じず受け流しも上手く大人びた性格のせいで受けない。映姫とは全く逆である。
目の色は紫。服と頭の上のヘッドドレスについているリボンは、閻魔の「白黒ハッキリつける」というモットーの為、白黒。ニーソックス。

能力

公平に裁く程度の能力
ただ聞いただけだと地味な能力だが、映姫の「白黒はっきりつける程度の能力」よりはより公平な能力である。主に地獄裁判で使われる。
この能力の前だと嘘が全くつけないという追加効果もあるから怖い。

その他

人形などの可愛いものが好き。特に猫が好きで、使い魔が化け猫というのもそれからきている。
実力は映姫に並ぶくらいで、伊達に地獄裁判長ではないのだ。

コメント