ピクシブ百科事典

終末の騎士

しゅうまつのきし

遊戯王OCGに登場する闇属性・戦士族の効果モンスター。召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地に送ることが出来る効果を持つ。
目次[非表示]

終末の騎士(しゅうまつのきし)とは、遊戯王OCGに登場する闇属性戦士族効果モンスターである。

概要

攻撃力1400。守備力1200。召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地に送る事ができる効果を持つ。
いわゆる墓地肥やしカードで、デッキから墓地に送られたり、墓地にあることで効果を発揮するカードと相性が良い。
また、墓地に闇属性モンスターが特定数存在することで特殊召喚できるダーク・アームド・ドラゴンダーク・クリエイターなどの召喚にも利用される。
墓地からの蘇生狙いでデッキから特定のカードを抜き出す目的でも使用される。
単に墓地にカードを溜めるだけではなく、自分のデッキから狙ったカードを取り出せるのが最大の利点である。
最近ではシャドールとの相性の良さが注目されたためか、2014年7月に制限カードとなった。

効果テキスト

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

関連項目

遊戯王OCG 戦士族 効果モンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「終末の騎士」のイラストを見る

コメント