ピクシブ百科事典

結城ノナ

ゆうきのな

ゲーム『ななついろ★ドロップス』のヒロインの一人。
目次[非表示]

1学期の途中に、正晴のクラスに転入してきた転校生。
転入してきたばかりなのにすぐに勉強が追いつくほどの秀才で、成績は学年トップ。
裕福な家庭で、学校へは高級車で送り迎えされている。
だが一般常識に疎く、キャンプの時は米の研ぎ方を知らなかったりした。
プライドの高いお嬢様のようにみえるが、実は努力家で面倒見も良く、また気になったことは納得いくまで調べないと気がすまない性格。
眼鏡をかけているが度が合っていないらしく、相手にかなり近づかないと顔を識別できない。執事の松田がいつも付き添っているが、余計な一言や失敗を繰り返し、そのたびに説教をしている。
実はフィグラーレの住人で、スピニア養成校「セント・アスパラス」の代表「プリマ・アスパラス」としてレトロシェーナに来た。
すももと同じく星のしずくを集めているが、実力はすももを遥かに凌ぐ。
だが、スピニアとして対等に勝負したいという気持ちから、しずく集めにもたついているすももを見かねて助言をしたり、手を貸したりする場面もある。
すももにはスピニア姿の名前を憶えてもらえず、アスパラさん」と呼ばれている。
「ユキちゃん=正晴」であることを知っている数少ない人物(但し、ユキちゃんのことは「ひつじ」と呼び捨てで呼んではいる)。
後には、より対等の立場で勝負したいという理由で、園芸部に入り一緒に活動を手伝っている。
学校の成績やスピニアとしての実力は、才能ではなく全て努力により得たもの。
しかし、努力して力を手に入れる事が当たり前だと思っており、それを自慢するようなことはない。そのため、すもものように才能だけで実力を会得できることは快く思っておらず、彼女との勝負にも拘る。

名前の由来は「有機野菜」で、誕生日も野菜の日(8月31日)である。

プロフィール

誕生日8月31日
身長155cm
体重47kg
血液型B型

担当声優

PC版PS2版担当声優は:永杜紗枝
テレビアニメ板担当声優松岡由貴
※松岡はかつて『おジャ魔女どれみ』で妹尾あいこを演じた。

関連イラスト

アスパラさん☆

関連タグ

プリマ・アスパラス ななついろ★ドロップス

pixivに投稿された作品 pixivで「結城ノナ」のイラストを見る

コメント