ピクシブ百科事典

美奈うさ

みなうさ

「美少女戦士セーラームーン」におけるカップリング/コンビタグの一つ。
目次[非表示]

概要

愛野美奈子×月野うさぎ
セーラーヴィーナス(セーラーVセーラームーンもしくはプリンセス・セレニティの場合も。
恋愛要素がある場合は百合タグとの併用を推奨。

原作ではヴィーナスはプリンセスの守護戦士のリーダー、そしてプリンセスの影武者であり、(金星は月と同じ様に満ち欠けする、という天文現象からとられている)プリンセスへの思いも強く描かれている。
騎士と姫、美奈うさである。
ヴィーナスはセーラームーンの原案「コードネームはセーラーV」の主人公であるため二人は似たところも多くファンアートで双子のように描かれることも多い。
一人戦士として目覚めプリンセスを探して孤独に戦っていた美奈子の存在ははもう美奈うさである。
タキシード仮面を初めて見ての胸中が「あの男(おとこ)は...!!」と、前世でエンディミオンのことをどう思っていたのか気になるシーンやうさぎが前世を思い出す前後の溢れ出るうさぎへの愛は美奈うさである。
また原作での最たる発言はプリンセスを示唆した「もうとっくにあたしにはは 命をささげたたった一人の人がいるわ」「だからわたしたち 男なんてお呼びじゃないのよ(レイと同時台詞)」である。

原作寄りに作られている新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」での美奈うさに期待がかかる。

関連イラスト

あたしのお姫様
泣かないで、お姫様

誰が為に・・・
金星と月

関連タグ

美少女戦士セーラームーン 百合
愛野美奈子 月野うさぎ

pixivに投稿された作品 pixivで「美奈うさ」のイラストを見る

コメント