ピクシブ百科事典

花の都でファッションショー…ですか!?

はなのみやこでふぁっしょんしょーですか

『ハートキャッチプリキュア!』劇場用アニメ映画。
目次[非表示]

概要

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』は、女児たちを中心に大人気のテレビアニメ「プリキュア」シリーズ『ハートキャッチプリキュア!』劇場用アニメ映画。2010年10月30日より上映された。
シリーズ初の試みとして外国に舞台を移し、ファッションショーに出るためにやって来たフランスパリで、400年の眠りから覚めたサラマンダー男爵狼男の脅威からパリを守るべく立ち上がったプリキュアの大活躍を描く。
モデルに粉する彼女たちのファッションやオシャレなパリの街並も見どころ。
また、同年10月31日に放送する『ハートキャッチプリキュア!』本編に登場する、新しい変身パターン「スーパーシルエット」を先取りしての公開という形となった。

ストーリー

ファッションショーに出るために、モデルとしてフランスの首都パリにやって来たつぼみたち。しかし、パリでは満月の夜に狼男が出現するという、不気味なうわさが広まっていた。
そんな中つぼみたちは、空から舞い降りて来た傷だらけの少年、オリヴィエと出会う。
さらには、デザトリアンがパリにまで現れ……。

入場者特典

入場者プレゼントは「ミラクルフラワーライト」をはじめ、非売品の「映画スペシャルデータカードダス」と帽子「プリキュア!オープンマイハット!」(もちろん「オープンマイハート」がモチーフ)がある。これらの3つは小人のみのプレゼントであるが、一部の劇場では、大人でも購入できるフラワーライトがグッズ売り場にて販売されている。

余談

今作はパリが舞台となっているが、パリといえば長年のニチアサファンはあの作品を思い浮かべるかもしれないが、彼女は登場していない。

関連タグ

ハートキャッチプリキュア スーパーシルエット キュアアンジェ ミラクルフラワーライト
髪下ろしブロッサム

前作・次作

前作次作
プリキュアオールスターズDX2花の都でファッションショー…ですか!?プリキュアオールスターズDX3

pixivに投稿された作品 pixivで「花の都でファッションショー…ですか!?」のイラストを見る

コメント