ピクシブ百科事典

花咲ふたば

はなさきふたば

花咲ふたばは『ハートキャッチプリキュア』の最終話で登場した花咲つぼみの妹。
目次[非表示]

概要

花咲つぼみの妹。

第43話でつぼみの母の花咲みずきが妊娠していることが発覚。まだ見ぬ妹の存在はつぼみを大いに喜ばせたが、その直後から砂漠の使徒の地球への総攻撃が開始。ほとんどの地球人が結晶化され、母とその胎内にいる妹も例外ではなかった。
この悲劇は、戦いに勝って全てを元通りにするというつぼみの使命を強力に支えるモチベーションとなる。

キャラクターとしての初登場は最終回で、生まれたばかりの新生児として登場。来海えりかにほっぺをつつかれまくってた。
スタッフロール後のエピローグでは、小学生くらいに成長したふたば(ただし顔は明かされていない)がココロパフュームを手に持ち、つぼみの部屋にあるプリキュアの写真を見つめている、という意味深なワンカットが演出され、物語は幕を閉じた。
本作がプリキュアの「継承」をテーマとしていたことから様々な予測がされているが、公式でこれ以上の何かが語られることはないだろう。

関連イラスト

ハートキャッチプリキュア 最終回
節分

くらえ…この愛!
いもうとブロッサムさん

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 花咲つぼみ 花咲みずき 花咲陽一 花咲薫子 花咲空

pixivに投稿された作品 pixivで「花咲ふたば」のイラストを見る

コメント