ピクシブ百科事典

花咲みずき

はなさきみずき

『ハートキャッチプリキュア』の登場人物。花咲つぼみの母親。例によって美人。
目次[非表示]

花咲みずき(はなさき みずき)は、『ハートキャッチプリキュア!』の登場人物である。
声優は加藤優子

概要

主人公の花咲つぼみの母親。夫は花咲陽一。娘と同じく眼鏡を掛けている。
夫婦二人で花屋「フラワーSHOP HANASAKI」を経営している。
つぼみの名付け親で、出産直後に雨露に光る花の蕾を見て「将来美しい花を咲かせ皆に幸せを運ぶ」という願いをこめて「つぼみ」と名付けた。

以前は有名な花の会社「レッドフローリアン」に務めており、仕事で花畑を訪れた際に植物学者の花咲陽一と出会う。
その時互いに惹かれ合い、わずか1ヶ月で結婚する。
夫婦共に仕事に熱心で家を空けがちで、幼いつぼみに寂しい思いをさせていた。
そのことに気づいてからは夫婦共々仕事を辞め、家族共にいられるように新しい場所で花屋を始めた。

43話で妊娠が発覚し、それからは花屋を家族に任せて実家にいる。
最終回で無事出産。「ふたば」と名付ける。

pixivでは他の母親とセットで人妻好きのターゲットとなっている。

中の人について

数年後、魔法使いプリキュアにおいて朝日奈みらいの母である朝日奈今日子を演じる事に。こちらでは名義が加藤有生子になっている為、絶対音感や中の人の名義が変わった事に気付かないと分かりづらいのだが。

関連イラスト

綺麗なおbゲフン・・・お姉さんは好きですか?
みずきママさん

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 花咲陽一 花咲つぼみ 花咲薫子 花咲空 花咲ふたば
人妻 ママキュア 来海さくら 明堂院つばき 番慶子

pixivに投稿された作品 pixivで「花咲みずき」のイラストを見る

コメント