ピクシブ百科事典

花沢花子

いそのくーーーん

『サザエさん』の登場キャラ。カツオの同級生。
目次[非表示]

花沢花子とはサザエさんのキャラクターである。

声優は山本圭子、無論この人ではない。ただし、あっちの花澤さんも本当に物まねがにできる。

概要

磯野カツオの同級生で、クラスメイト。原作には登場しないアニメオリジナルキャラクター(原作では似たキャラクターが登場している)。
ダミ声でパワフルな女の子。世話好きだが、多少強引なところがある。
カツオに好意を抱いており、将来の夢は「カツオのお嫁さん」と決めている。(一方カツオは中島と共にカオリちゃんのことが好きだが、カオリちゃんはその辺ははっきりしない。まだ小学生ということもあり、カオリちゃんたちと修羅場になることはもちろんなく、カツオも嫌ってるわけでなくよき友達関係を築いている。)
実家は不動産屋を営んでおり、彼女も仕事を手伝っている。

ちなみに彼女の父親はカツオをかなり気にいっており、磯野家での彼女の評判も悪くは無い。クラスメイトの出番の数は中島、花沢、カオリ、早川の順であり、そういう意味ではカツオを中心として見た場合彼女がメインヒロインであるとも言える。つまるところカツオとのフラグは複数立っており、将来の包囲網は確実に縮まっていると言えよう。

また中島を女装させた張本人でもある。カツラに女モノの上着を着せただけでカツオやサブちゃんに女の子であると思わせている。中島本人の素質が過半を占めたとは言え、それを見抜いた眼力は高いと言える。

関連イラスト

花沢さん

関連タグ

サザエさん はなざわ違い 花澤香菜

pixivに投稿された作品 pixivで「花沢花子」のイラストを見る

コメント