ピクシブ百科事典

芹沢うらら

せりざわうらら

芹沢うららは、ペルソナ2に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:金子哲子

概要

天野舞耶のルームメイトで、高校時代からの親友。
下着メーカーの営業社員。声優は、金子哲子。
気性は激しいが、家事全般や化粧に長ける。モデルは江角マキコ。
舞耶によるとヘビースモーカーらしいが、喫煙シーンは無い。
結婚願望が強く、過去に結婚詐欺の被害に遭っている。
騙した男をぶちのめすため、憂さ晴らしも兼ねてボクシングジムに通っている。

サブキャラクターとして登場。
キング・レオを追う一連のイベントで出会う。その際にペルソナ使いであることが発覚するが、ルームメイトである舞耶ですら気づいていなかった。

舞耶と共に七姉妹学園の取材に訪れるが、偶然にもJOKERの殺人現場に居合わせてしまい、悪魔に襲われたことでペルソナ使いとして覚醒する。同じく巻き込まれた天野舞耶周防克哉と共にJOKERの事件を追うこととなる。
自分の将来に何の目標も持てず悩んでおり、様々な稽古事に手を出し、心の拠り所を求めている。
修羅場慣れしているメンバーの中でも一般的な感覚を持ち、死体を見て酷く驚いたり、舞耶の「火を起こそう」と発言した時には一人順応出来なかった。それを愚痴った時には南条圭から「あなたの反応が普通なんですよ」と言われている。
ペルソナ能力に覚醒してから自分の醜い部分と向き合うようになり、自らの嫉妬から生じた事件で舞耶との友情の再認識や、自分の半身であるシャドウとの戦いを経て、最終決戦ではニャラルトホテプの言葉を一蹴する強さを見せている。

使用武器は稽古でボクシングを習っているので拳。
初期ペルソナは「STAR カリスト」。専用ペルソナは「STAR アステリア」。

関連イラスト

うらら
うららたん

アイムチャンピオン!
うららでパオフゥを悩殺したい(再投稿)

関連タグ

ペルソナ2 アトラス 金子一馬 女神転生

pixivに投稿された作品 pixivで「芹沢うらら」のイラストを見る

コメント