ピクシブ百科事典

英雄になりたい!2

えいゆうになりたい

英雄になりたい!2は、モバゲー配信していたゲームコンテンツの一つである。
目次[非表示]

ゲームの運営者及び開発元は、モバゲーではなく面白法人カヤックである。

概要

3勢力間(マギア真皇国・オルガ解放戦線・魔導帝国ネクロス)で大陸の支配率を競い合う戦争ゲーム。

プレイヤーは所属する勢力を選択し、一兵士として戦闘に参加する。そして、敵兵の撃破数をできるだけ多く稼ぐことによって、所属勢力に貢献し、「英雄になる」ことができる。
しかし、「英雄になる」ことはゲームの達成目標の一つでしかない。あくまで大陸全土を支配することが、このゲームのクリアを意味するのである。

ストーリー

英雄になりたい!」で大陸が統一されてから100年後の世界が舞台。北方より侵略してきたマギア真皇国が長きにわたりオルガ大陸を支配してきたが、自由のない生活に苦しむ民が立ち上がってオルガ解放戦線を結成。マギアを戦力で圧倒していたが、100年の時を超えて魔導帝国ネクロスが復活し、戦いは三つ巴の覇権争いへと突入していく。

関連イラスト

英雄になりたい!

関連タグ

英雄になりたい! 英雄になりたい!0 英雄!
モバゲー
マギア真皇国
ギアマンテ ミュー ハルバート ニーア・ミーア(佐藤ニーア佐藤ミーア) マイアベーア

オルガ解放戦線
レオ(コード・レオ) スピカ ギャギャス ティータ

ネクロス
ネフィリム フェルト アルケイン

pixivに投稿された作品 pixivで「英雄になりたい!2」のイラストを見る

コメント