ピクシブ百科事典

荒岩一味

あらいわかずみ

クッキングパパの主人公。料理の鉄人である。

荒岩一味

CV:玄田哲章

荒岩一味」は、「クッキングパパ」の登場人物であり主人公。
がっちりとした体格強面容姿で、外見的には女性にもてる要素がほとんど無いのになぜか女性にもてる(CV玄田哲章さん曰く、「仕事が出来て頼りがいがあって家庭を大事にするからでは」とのこと※)。見た目に寸分違わぬ頼もしさと度量の持ち主であり、包容力が半端ないパパのなかのパパである。
料理が大好きで、作るのも好きで食べるのも大好き。何より自分の料理を家族や親しい人に食べて貰うことが大好きなナイスガイである。
料理は出来るし、会社人としても家庭人としても一流。なのだが唯一、飛行機だけがダメと言う欠点を持つ。

家族は、えらい美人の妻の荒岩虹子と、妻似でイケメンの息子の荒岩まこと、娘の荒岩みゆきの3人。
他に瓜二つの容姿の母親の荒岩カツ代と、両親に全然似ていない妹がいる。

作品開始30年と単行本130巻記念に「キュートランスフォーマーラジオ」にゲスト出演した際には声優ネタを披露していた。同回にて上記※の内容を分析していたりもする。

関連タグ

荒岩
コンボイ…声優が同じ。

pixivに投稿された作品 pixivで「荒岩一味」のイラストを見る

コメント