ピクシブ百科事典

目次[非表示]

【荒野のエロガンマン】とは、けんずろう氏や、けんずろう氏が他の絵師にリクエストした絵に付く【ウエスタンズ】関連の絵で、年齢制限の付く性的な模写のある絵に含まれるタグ、またけんずろう氏の裏サイトもこの名前だという。

イラストの傾向

主に♂同士による性行為…いわゆるケモホモが多い、♂と♀の絡みも数えるだけ存在するのだが、けんずろう氏がリクエストする絵師のほとんどが♂専門だったり、けんずろう氏自身も♂同士の絡みをリクエストされたりするらしく、♂と♀による絡み絵は一向に増える気配がない・・・と思っていたが、最近はマリリン氏によって、ウエスタンズの男女の絡みのイラストが増えてきている。

三角スカーフ

この【荒野のエロガンマン】のイラストにも、よく三角スカーフが目に付く。
三角スカーフは【ウエスタンズ】関連の一種のシンボルらしく、これが付いていないとけんずろう氏は納得がいかないらしい。
実際にけんずろう氏にリクエストした際に三角スカーフの有無を問われたり、けんずろう氏からのリクエストではメッセージやコメントに三角スカーフの事を、多い時は3回以上も念を押された場合もあったらしい。

リメイクについて

三角スカーフについて明記したにも関わらず、付いてなかった場合はけんずろう氏から『差分で付けてくれませんか?』『リメイクを希望したいのですが…』と言われる事がある。
大抵はリメイクして貰えるのだが、絵師が忙しい場合などはしぶしぶ自重するらしい。
一度、けんずろう氏は自身のキャラクターの一体である『バクー』を、某絵師の描くワニ型獣人のならず者との絡み絵をリクエストした際、当初はならず者に三角スカーフがついていなかったらしく、後ほどリメイクを希望したそうだが、その時に某絵師からキツい言葉をぶつけられたらしい(リメイクはされたそうだが、キツい言葉をぶつけられたそれ以降、けんずろう氏はその絵師をお気に入り登録から外したそうな。
またその日はけんずろう氏が登録している某コミュニティーサイトの日記にも『あんな態度をとるくらいリメイクが嫌なら、断れば良かったのに!』と珍しく荒れたらしく、日記はその日の内に自ら削除したそうだ)。

関連タグ

ウエスタンズ ガブリアン

コメント