ピクシブ百科事典

蒼炎の騎士ディナス

そうえんのきしでぃなす

蒼炎の騎士ディナスは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

2011年6月25日発売のケロケロエース付属デッキ「アイチデッキ」に収録された、グレード3のロイヤルパラディンに属するユニット。
なお、この付属デッキでのみの収録になっている上に再録が一切ないため、所有しているファイターは大事にすること。

ユニットとしての性能

ヴァンガード・リアガード問わず、メインフェイズ中にカウンターブラスト2点を払うことで、自身のパワーを4,000加算する。
単純な効果ではあるが、断罪の騎士ボールスメテオブレイク・ウィザードと違って重ね掛けが利く上、バトル時以外でも適用されるため、スタンドトリガーなどで再度アタックを行ってもパンプアップを維持した状態でアタックが可能となる。

公式設定

蒼き炎の闘気を纏う誇り高き騎士。
痩躯ながらも、重鎧を身に着け、鉄塊のように分厚い大剣「蒼炎ブレード」を軽々と振るう。
自身が騎士であるということを常に考え、王からの使命を忠実に果たす、まさに騎士の鏡である。
「我は騎士、誇りを力に変える者。滾れ、蒼炎ブレード!」

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼炎の騎士ディナス」のイラストを見る

コメント