ピクシブ百科事典

蓮メリ

れんめり

蓮メリとは東方Projectにおける二次創作のカップリングのひとつ。
目次[非表示]

概要

蓮メリとは東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつ。
宇佐見蓮子マエリベリー・ハーンのカップリング絵につけられるタグである。蓮メリちゅっちゅ。
振り回す蓮子と何だかんだで付き合うメリー。倶楽部に2人しか居ないということも相まって、公式からして百合臭がすると言われることも。→秘封夫婦というタグもある。

カップリング絵であってもこのタグが付けられず、秘封倶楽部タグにこの意味を含んでいる場合も多い。コンビとしての括りにも使用される為、何かと使用率の高い用語である。

蓮子「東京は、京都に負けず劣らずの霊都だからきっと楽しいわ。メリーと一緒なら

人気投票

2013年6月にニコニコ動画で行われた「第5回東方ニコ童祭」の人気投票・ベストパートナー部門(有効投票総数14,449票)において、蓮メリは703票を獲得し第3位となった。蓮子側・メリー側双方のカップリング中で得票率99%を記録しており、ほぼ固定カップリングの様相を呈している(これ以外では蓮子×が6票、メリー×紫ほか5人が各1票)。

また同年10月に中国で行われた人気投票のカップリング部門(有効投票総数5,738票)では361票を獲得して第10位にランクインした。

関連イラスト

ああもうっ!
大空魔術
例大祭SP2サークルカット
秋秘封
境界を越える山羊の輝き
C85:Every Month Irreplaceable 睦月

関連タグ

東方Project 東方
秘封倶楽部
蓮子 宇佐見
マエリベリー ハーン メリー
八雲紫

pixivに投稿された作品 pixivで「蓮メリ」のイラストを見る

コメント