ピクシブ百科事典

藤本美貴

ふじもとみき

「藤本美貴」は、日本の歌手、タレント。夫は庄司智春。

愛称は「ミキティ」。

2000年モーニング娘。第4期メンバーを選出するオーディションに落選(合格したのは石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依)したが、2002年にソロデビュー。
2003年道重さゆみ亀井絵里田中れいなと共に第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2007年、吉澤ひとみの卒業に伴い、モーニング娘。リーダーに就任。その後、『FRIDAY』に品川庄司庄司智春との岩盤浴デートの様子を報じられたためモーニング娘。を脱退。
2009年、庄司智春と入籍。2011年に、ドリームモーニング娘。に加入するも、第1子を懐妊する。(そのため、秋以降のコンサートツアーに参加しないこととなった)

上述の通り、モーニング娘。リーダー就任記録は歴代最短の26日(次点で矢口真里の74日)。その分、産休中や本人がいないところで夫が「ミキティ~!」と叫びまくるため、彼女の知名度が下がることはないだろう(夫がテレビに出る限り)。

デビュー経緯が経緯だけに歴代メンバー屈指の歌唱メンバー。見た目に違わず非常に負けず嫌いかつ、極めて強気で荒々しい性格(だがファンサービスは良い)。その為、ファンからはドS疑惑を持たれ、ファンを含めて「美貴様」呼ばわりされることも。

ヲタ界隈では自身のソロ曲「ロマンティック 浮かれモード」にちなんだヲタ芸がクローズアップされている。

関連タグ

ヲタ芸
モーニング娘。
久住小春 (あの藤本の性格を丸くした)
庄司智春 (夫)

pixivに投稿された作品 pixivで「藤本美貴」のイラストを見る

コメント