ピクシブ百科事典

蘇我源造

そがげんぞう

小学生の時にダンプに轢かれても無傷であったほどの人並み外れたタフな肉体の持ち主。めぐ団。

概要

CV:高木渉
悪名高い赤月中学時代は誰にも心を開かず喧嘩に明け暮れる「クールな悪」として恐れられていたが、高校で強く美しい恵と出会い、その魅力の虜になってからは、完全に骨抜きのアホ状態。恵のために無駄な喧嘩を辞める誓いを立て、恵の事を「めぐ〜」「めぐちゃーん」などと呼び、ただひたすら恵を追いかけ回す毎日。
しかし、いくら恵に会ってかなり性格が変わっても、凄まじいまでの行動力と根性だけは全く衰えを見せず、ひたすら恵が理想としている「男の中の男」を目指し、なり振り構わず捨て身で奮闘する。その、とてつもない強い愛情と確固たる信念で、いつの間にか恵を自分のペースに巻き込んでいく反面、「自分はストーカーなのではないだろうか」「男の中の男とは何だろう」「恵が男に戻れるよう協力すべきだが、恵には女のままでいてほしい」と悩んだり、恵を好きになってからは悩み多き不良少年となる。何もかもが「恵の幸せが俺の絶対」という強い信念と行動は、次第に恵の「女心」を揺らすようになる。

関連タグ

天使恵 藤木一郎 安田太助 小林一文字

pixivに投稿された作品 pixivで「蘇我源造」のイラストを見る

コメント