ピクシブ百科事典

蟹沢きぬ

かにさわきぬ

「つよきす」に登場する人物。

CV:金田まひる

レオの幼馴染。対馬ファミリーの一員で、長い間一緒に過ごしてきたレオや新一からは女として認識されていない。背が低く、貧乳。一人称は「ボク」で、周りからは「カニ」、「カニっち」の愛称で呼ばれる。カレー屋「オアシス」で接客業のアルバイトをしている。
言葉使いが悪く短気かつ負けず嫌いな性格だが、根は単純。名前にコンプレックスがあり、下の名前で呼ばれるとキレる。気が強いが涙腺がゆるいのですぐに泣き、「泣いてない、泣いてないもんね!」が口癖。朝に弱く、レオに起こされて登校するがいつも遅刻ぎりぎり。
誰にでもわけ隔てなく接し、常に明るく前向きな振舞い、男女問わず友達は多い。ただし、なごみとはいつも喧嘩する仲。ファッションなどのセンスがよく、幼馴染みたちの服を買うときは彼女が選ぶ。意外と異性にモテており、よく告白されるがすべて断っている。

高校卒業後はゲーム会社に就職してマニアからカルト的な人気の快作を作ったらしいが飽きて退職したらしい。

関連タグ

つよきす カニ カニっち ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「蟹沢きぬ」のイラストを見る

コメント