ピクシブ百科事典

裸エプロン

はだかえぷろん

性的趣向の1種で、全裸にエプロンを羽織っただけの状態。女性に着させる場合が多い。
目次[非表示]

概要

裸エプロン(はだか - )とは女性(稀に男性)が衣服を着けずエプロンだけを羽織った状態。
全裸にエプロン(とスリッパ)のみ、というのが一般的だが、下着水着の上からエプロンを着けた状態の、下着エプロン水着エプロンといったものもある。

誰でも一度は妄想する定番シチュエーション。それはまさしく漢の浪漫、漢の。実行に移す人もいるとかいないとか。あちらではこれを実現した料理番組があるが、“商売道具”を火傷してしまった女優もいるそうな。

タグの性質上、R-18がつくことが多いが、隠すべきところを隠しさえすればR-18を回避できる場合が多い。また、元々を着る必要の無いキャラクターが直にエプロンを付けているシチュエーションの場合でもこのタグが付くことがある。

なお、この手のフェティッシュなものにはありがちなことだが、裸エプロンなど邪道だとする殿方もまれに見られる。
万人受けするものなどこの世に存在しないということなのであろうが、エロスとは実に奥が深いものである。

実際にやる場合は上述の通り、胸などの露出した部分に刃物傷や火傷を負う恐れも十分にあるので、調理時は特に注意されたい。

ちなみに、ハンガリーの公衆浴場では実際に裸エプロンを装備している。
(厳密にはふんどしのような布を男性はただ垂らしただけのふんどし状態で、
 女性は首に結んで布を前に垂らしている)

関連イラスト

松本さん
無題
フェデリカ・N・ドッリオ
貴音
裸エプロン千夜ちゃん
裸エプロン
ばれんたウィン
【艦これ】マシカンソーロ・エフカチマ5【鹿島マチカフェ仕様】

関連タグ

エプロン 裸割烹着 下着エプロン 水着エプロン スク水エプロン
ふんどしエプロン 台所   全裸 半裸 裸割烹着 裸○○ … 関連タグのまとめ有り
裸エプロン先輩球磨川禊) 裸エプロン同盟めだかボックス
一色慧

びんぼっちゃま - 前半分しかない衣装を着ている場合に付くタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「裸エプロン」のイラストを見る

コメント