ピクシブ百科事典

語らないシリーズとは、萌葱桜花のpixiv内の連載小説である。
萌葱がチーズケーキは語らない担当であり、桜花がフルーツタルトは語らない~Another Story~担当となっている。

あらすじ

ある日、高校一年生の木原真冬はチーズケーキの食べ過ぎてしまう。限界に達した時、真冬はある"声"を聞く。それは、現代では有り得ない"もの"から発せられた。その衝撃と、発した言葉への絶望で真冬は倒れてしまう―。
真冬と同じ高校一年生の天野小夏は、同じ時期に、十代によくある一つの壁にぶつかり頭を抱えていた。中途半端ですぐに諦めてしまい、皆に迷惑を掛けてしまう自分が情けなくなり、壁に背を向けてしまう。そんな時、大好物のフルーツタルトを食べ過ぎてしまい、小夏もある"声"を聞く―。
リンクしている二人。日常を狂わせた謎の"声"。その理由、結末とは?予想が出来ない展開、シリアスな雰囲気、さりげなく入るギャグ。この三テンポを基本とする物語。―――あなたはこのグダグダな構成に付いていけるか―――?

コメント