ピクシブ百科事典

谷千明

たにちあき

谷千明とは、『侍戦隊シンケンジャー』の登場人物。シンケングリーンに変身する。

「絶対あいつを越えてやる」

演:鈴木勝吾

概要

木のモヂカラを使う侍。使用する折神は、熊折神、兜折神。
メンバーの中では一番の現代っ子。今時の若者らしく、既存の型に囚われない自由奔放な戦いを特意とする。
高校の卒業目前にシンケンジャーとして召集されたため、卒業式には出席していない。
日頃は白石茉子とともに、天然ボケな池波流ノ介花織ことはのツッコミ役を担う。

初期はメンバー5人の中で一段腕が落ちるのを自覚しつつも、時代錯誤な殿と家臣という体制に反発し、修行も真面目な態度では行わなかったため、日下部彦馬からはしょっちゅう雷を落とされていた。
しかし、志葉丈瑠の日々の修行に裏打ちされた自信と力を目の当たりにし、いつか越えることを目標に彼の元でともに戦うことを決意する。
それ以降は、不真面目な言動を見せつつも、陰で鍛錬を重ねる事を忘れない努力家になった。

血祭ドウコクを倒した後は、大学入学に向けて浪人中。
劇場版「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」にも登場する。

関連タグ

侍戦隊シンケンジャー
志葉丈瑠 池波流ノ介 白石茉子 花織ことは 梅盛源太

pixivに投稿された作品 pixivで「谷千明」のイラストを見る

コメント