ピクシブ百科事典

豪徳寺みやこ

ごうとくじみやこ

豪徳寺みやことは、アニメ『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主要キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV.宮原永海

ローリング・バブルスに変身し、ハイパー・ブロッサム(赤堤ももこ)、パワード・バターカップ(松原かおる)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。
パーソナルカラーはで、パーソナルマークはシャボン玉を模した”○”。
天然ボケな性格で、浮世離れした感覚の持ち主のお嬢様。おしゃれにとても気を配り、おしとやか。男子にたいへん人気があるが、幼いころに出会った少年「タカちゃん」こと、「タカアキ」のことをずっと想い続けている。
好きな服のブランドはプチフルール。特技は、編み物・裁縫・料理・お菓子作り・ピアノと非常に多彩。理科は得意科目らしい。好きなお弁当のおかずは、ミートボール。ゴキブリは見ただけで立ったまま失神するほどに大の苦手。青いタコのぬいぐるみの「オクティ」がお気に入り。将来の夢は、世界的なファッションデザイナーになること。
家族構成は、祖母の清子と二人暮らしで、祖母と旧日本家屋で同居しており、彼女の部屋は建て増しされた近代建築の部分にある。両親は海外に住んでいる。

関連イラスト

ローリングバブルス
豪徳寺みやこ

関連タグ

パワパフZ PPGZ バブルス 金髪碧眼 セミショートヘア ツインテール
みやこ 赤堤ももこ ももこ 松原かおる かおる

pixivに投稿された作品 pixivで「豪徳寺みやこ」のイラストを見る

コメント